Hiroo Shimoda

Hiroo Shimodaさんの2月の読書メーター
記録初日
2015年05月28日
経過日数
666日
読んだ本
530冊(1日平均0.79冊)
読んだページ
149432ページ(1日平均222ページ)
感想/レビュー
277件(投稿率52.3%)
本棚
0棚
性別
年齢
34歳
URL / ブログ
外部サイト

読書グラフ

最近の感想・レビュー(277件)

前半の野村證券での営業の話(タイトルにある事業法人部時代)は非常に面白い。想像の上をいく社内のエゲツなさ。受話器を投げて砕くとか…。会えない相手に無理やり会う工夫、損をさせた相手に再びリスクを取らせる工夫には舌を巻いた。一方、後半はつまらない。オリンパスの飛ばしを指南した疑いに対し、無実を訴えているが、しっくりこない。よくある、何も知らなかった、信頼して聞かなかった系の話だが、野村のトップセールスだったキレキレの人物がそんなに脇が甘くなるのか?
★1 - コメント(0) - 3月22日

映画的ジャパニーズホラー。後半はエンタメ感が強すぎるけと、前半のヒタヒタ来る感じは寒気が…
★11 - コメント(0) - 3月15日

ケチャップとソースとマヨネーズはダメらしい❎
- コメント(0) - 3月11日

人と会うことが大事。会って話を聞き、売る前に役に立つことを考える。断られても諦めない。当たり前のことを徹底するのが本質と再確認。
- コメント(0) - 3月7日

逆襲が上手くいき過ぎなのが引っかかったが、それを差し引いても面白い。
★7 - コメント(0) - 3月4日

野菜は健康に悪いと思われていた時代もある。
- コメント(0) - 3月3日

医療モノだったとは知らなかった。本屋大賞1位、さすがの面白さでした。
★9 - コメント(0) - 2月28日

金融緩和で銀行に資金供給しても、社会的に無益な貸出(具体的には不動産投資資金)が増えるだけと。この前提のもと、需要不足への対処法としていわゆるヘリコプターマネーを提言する。論理的ではある。
- コメント(0) - 2月26日

Hiroo Shimodaさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:横尾宣政 長沼伸一郎 サンドローネダツィエーリ,SandroneDazieri 管賀江留郎 澤村伊智 幕内秀夫 北方謙三 横山信弘 フレッド・ピアス 堀内昌一
Hiroo Shimodaさんの著者グラフ

お気に入り(2人)


ログイン新規登録(無料)