mono

monoさんの12月の読書メーター
記録初日
2015年06月22日
経過日数
581日
読んだ本
326冊(1日平均0.56冊)
読んだページ
58649ページ(1日平均100ページ)
感想/レビュー
326件(投稿率100%)
本棚
0棚
性別
自己紹介
漫画好きですがジャンルが偏っているので新規開拓目的に登録しました。

活字を読むのは遅い。すごく遅い。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(326件)

借り本。ついにおせっせと黒瀬くんの過去。なるほどなー。二人で互いを満たせる関係になればいいねぇ。あと三上くん本当にいいやつだな。
★1 - コメント(0) - 1月21日

借り本。なんとお姉さんでなくお父さんだったのか。黒瀬くんのアレもびっくりしたけど…愛さえあればらぶいずおーけー…かな…?
★2 - コメント(0) - 1月21日

借り本。えっちなことしてデートしてえっちなことして…言質とられてないだけでほぼつきあってますよ城谷さん。過去のトラウマらしきものも見えはじめ…あれから禁欲してきたんなら心と体がちぐはぐなのもあるかもなー。
★2 - コメント(0) - 1月21日

出おっぱい/ポイキニアの象徴を壊すときのキュロスくんとルチオさんの表情がよい。/新貴族の当て馬感。ザガノス将軍の出自含め、次回どうなるんだろう。/ルイ大臣の震えはどういう感情からだろう。この人も国を愛している人なんだろうか…というかそんなシーンもあった気がするが前巻までの内容をほぼ忘れているので読み直さなきゃ…そしてやっぱり名前が覚えられない…。/最後の番外編はずるい。かなしい。
★3 - コメント(0) - 1月20日

1巻時点ではこれ戻るのかなー戻った方がえげつないことになりそうだなーそのまま生きてくのかなー、と他人事の距離感だった。捨てた靴の話や初潮・精通・懐妊の話で、誰にでも起こる変化のことを描いていたんだなあと。(ド鈍い) またそのうちそういうつもりで初めから読み直したい。好いヤマシタトモコさんだった。
★3 - コメント(0) - 1月20日

評判が良かったので。千年万年~の人だったのか。おもしろかった。ただ眠り病云々はとにかく、まだ何をもって治療成功なのかすらわからないまま半年おあずけなのがつらい。続きはよ~。
★1 - コメント(0) - 1月20日

青司くんが怒ったり照れたり焦ったり怒ったり…人間らしくていいよ、だなと。この調子でどんどん図太くなってみんなと仲良くね…という気持ち。何目線だ。
★1 - コメント(0) - 1月19日

現代日本に妖怪が普通に(希少動物として?)いたらば、という話。どこかあっけらかんと受け容れいてる人々と小憎らしくもいじらしい妖怪たちの交流がとてもよい。どれも好いけど、河童の話が一番好きだな。突き放す優しさを持ちたい。
★3 - コメント(0) - 1月17日

monoさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:宝井理人 カトウコトノ ヤマシタトモコ 田中相 青桐ナツ 比嘉史果 秀良子 おかざき真里 おげれつたなか 永田礼路
monoさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)