shortcake

shortcakeさんの2月の読書メーター
記録初日
2015年06月26日
経過日数
641日
読んだ本
115冊(1日平均0.15冊)
読んだページ
32076ページ(1日平均43ページ)
感想/レビュー
93件(投稿率80.9%)
本棚
3棚
性別
年齢
29歳
血液型
B型
職業
サービス業
現住所
大阪府
外部サイト
自己紹介
はじめまして、こんにちは(゚ー゚*)
ご飯を作るお仕事をしています♪
読書は主に通勤中の電車の中で。
お家では殆ど読みません。と言うか読めません。


高校生の頃、『100回泣くこと』を読んで以来、中村航さんのファンです。
中村航さんの作品はほぼ全て読了しています。
他には東野圭吾さん、有川浩さんをよく読みます。
サイン本を買うのが好きで、サイン本をよく探しに行きます。

いずれ、中村航さんのサイン会やイベントに行きたいな、と思ってます(´▽`*)


もっとゆっくり本を読む時間が欲しいです。
気軽にお気に入り登録お願いします♪

読書グラフ

最近の感想・レビュー(93件)

「僕が愛したすべての君へ」とは違って切なかった。愛した人を救うため、自分たちが出会わない世界を選ぶ。そんな辛い選択をし、すべての君へ繋がっていく。愛した人の為に、最愛の人と出会わない未来の自分へ…出会わない運命を承諾できる暦は凄い。そして栞が少し羨ましい。
★15 - コメント(0) - 3月20日

「はい、痛いです」と条件反射の様に手に取りました。私は靴が大好きで、沢山持ってるのにどうも自分に合った靴の買い方を学習できてないのか8割くらいの靴が痛いです。スニーカーですら痛いのには理由があったのか、と納得させられました。今度からは可愛い!入ったら買おう!と言うスタンスは辞めたいと思います(;´∀`)
★17 - コメント(0) - 3月15日

再読。今回は甘いだけではない。
★17 - コメント(0) - 3月13日

再読。相変わらず甘い。
★14 - コメント(0) - 3月10日

とても幸せな気持ちになれる小説でした。並行世界で、同じ自分が違う選択をしている……そう考えるだけでも心が少し軽くなる様な、そんな気分になれました。本当にあるのか分らない世界だけど、もしあるならば他の世界の自分も見てみたいです。
★12 - コメント(0) - 3月8日

深海どころか海に余り興味がある訳でもなく、無知な状態で読み始めましたが深海に住む不思議な生物の描写を読む度に確認したくなり調べながら読み進めました。深海に潜って、様々な調査をしている事も初めて知ることが出来、とても勉強になりました。面白かったです。
★15 - コメント(0) - 3月6日

週のうち、殆どを頭痛に悩まされていて、吐き気をともない、仕事どころではない事も多く気になって手に取ってみました。偏頭痛にはアスピリン系の薬が効くとのこと。ピリン系の薬に酷いアレルギーがある私はどうすれば良いのか………現在、病院で処方された漢方薬がよく効いているので、この本に書かれたことに注意しながら上手に付き合うしかないのか、と思いました。
★17 - コメント(0) - 2月27日

ドラマも面白かったけど、マンガも凄く面白い!と同時にちょっと考えさせられる。
★18 - コメント(0) - 2月26日

shortcakeさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

わぁーいヾ(●´∇`●)ノ久々にヨガの月謝分、消費できました!!運動はホントに大嫌いやけど、ヨガだけは6年程続いてます(´▽`*)身体を動かすのは楽しいな、と最近気付きました♡頑張って続けよう!!
★12 - コメント(0) - 3月26日 22時37分

【献本プレゼント】読書メーターで、占い×人情ミステリ「窓がない部屋のミス・マーシュ 占いユニットで謎解きを」の献本に応募しました!締切は3月30日!応募はこちら→ リンク
★9 - コメント(0) - 3月23日 12時57分

shortcakeさんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:海野つなみ 乙野四方字 西村泰紀 村山由佳 朱野帰子 東邦出版株式会社 清水俊彦 ニシワキタダシ,コラム:早川卓馬 羽田圭介 森見登美彦
shortcakeさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)