チュメニ油田

チュメニ油田さんの2月の読書メーター
記録初日
2015年07月24日
経過日数
612日
読んだ本
126冊(1日平均0.08冊)
読んだページ
39557ページ(1日平均23ページ)
感想/レビュー
3件(投稿率2.4%)
本棚
0棚
職業
大学生・院生
現住所
埼玉県
外部サイト
自己紹介
にゃーん。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(3件)

愛と自由を謳ったロマン派詩人P.B.Shelleyの詩集。その詩のひとつひとつに民衆の力強さと自然の荘厳さを感じる。
- コメント(0) - 3月6日

ロールズの生い立ちやその道徳理論、更にはロールズ本人へのインタビューやキーワード解説まで盛り沢山の内容だが、一方で代表作『正義論』の解説は駆け足気味で物足りなく感じた。
★2 - コメント(0) - 1月30日

二人が最後にたどり着いた正義の基本原理。人や機械といった壁を超え、心という呪いに苦しむ全ての存在に手を差し伸べんとする意志。そこに涙があるから、と言わんばかりのこの意志には読んでいる私も、読者と登場人物という枠を超えて救われた気持ちになりました。 これはうろ覚えで恐縮ですが、以前読んだ本の中に「最も虐げられた者に手を差し伸べることこそが正義で云々」というような言葉を見つけ、なんと素晴らしい言葉だろうと感激した記憶があります。この物語における正義の基本原理にも通ずるところがあるのではないでしょうか。
- コメント(1) - 2016年11月27日

著者グラフ

最近読んだ著者:アントニオ・ネグリ,マイケル・ハート 小坂井敏晶 シェリー 恩田陸 松尾匡,橋本貴彦 伊藤計劃 ヨハン・モスト フランソワーズサガン 川本隆史 フリードリッヒ・エンゲルス
チュメニ油田さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)