Yちゃん

Yちゃんさんの2月の読書メーター
記録初日
2015年07月27日
経過日数
608日
読んだ本
54冊(1日平均0.04冊)
読んだページ
16075ページ(1日平均11ページ)
感想/レビュー
29件(投稿率53.7%)
本棚
1棚
性別
血液型
A型
自己紹介
初めまして、Yです。

好きなジャンルは、戦国時代や平安時代等の時代物、また妖怪やおばけが題材のそこまで怖くはないもの(ホラーは苦手)、そしてファンタジーです。
推理もよく読みます。

好きな作家さんは、夢枕獏さん、桜庭一樹さん、和田竜さん、武内涼さん、乙一さんなどなどです。

今興味があるのはパラレルワールドという、頭がこんがらがりそうな世界と、医療分野の小説です。

あと、大人になり頭が凝り固まってしまったのか、ファンタジー小説を読むのに苦労しています、、、。想像力が働かない、、、。

こんな私ですが、よろしくお願いいたします☆

読書グラフ

最近の感想・レビュー(29件)

最初から入り込める本ってなかなかないけど、この作品はすぐ入れました。一気読み! 何より気に入っている点は、本編に加え短編2話収録されているのですが、その短編が本編と関連している話。なので、より作品の内容に深みがあって、楽しめた。 また様々な切り口で、死を描いていてる。どうしようもない死、悲しい死、きれいな死。 読み手によって、いろんな感想がもてる、とても良い本だと思いました。
★3 - コメント(0) - 3月25日

まさかの展開にちょっとショックです、、、 続きがひたすら気になりますので、早急に次読みます。
- コメント(0) - 3月25日

すっかり、この作品の虜です(*^^*) 続きがどんどん読みたくなるし、スピード感があって、面白い!! ハルヒロ達の成長が楽しみです♪
- コメント(0) - 3月25日

展開が想像できず、どんどん読めた!先が知りたい一心で、あっという間に読んでしまった!!何度でも読みたくなる一冊で、多分二度読みすると、新しい発見もできそう!!(再読が楽しみ♪)手元に置いておきたい一冊になりました。読んでみて下さい(*^^*)
- コメント(0) - 2月20日

ラノベが文庫化された本は読んだことあるけれど、ラノベを読むのは初めてでした。今までラノベは子供とオタクが買うものと批判?的な目でみていたのですが(すみません)、とんでもなかった!下手な本より、断然面白い!!人目を気にしすぎなせいか、表紙や売り場の感じが入り(買い)にくいけれど、それでも続きが読みたいが故に買いにいける!!ロールプレイングゲームを小説にした感じで、発送が斬新だと感じた。よくあるファンタジーとは違った感じで、ファンタジー好きにはおすすめしたい一冊!!教えてくれた友達に本当に感謝!!読むべき一冊
★3 - コメント(0) - 1月24日

マンガかアニメを見てから読まないと、多分ちんぷんかんぷんになるので注意が必要かも?? ストーリーを知った状態で読むと、犯罪側の心理を知ることができて、なかなか面白い!! 個人的な感想は、デスノートに近いものを感じた。
★1 - コメント(0) - 2016年12月11日

カフカのネガティブ発言を、人生(仕事、夢、健康、親など)のカテゴリーに別にまとめた本。解説つきなので、カフカの発言を理解できなくても、解説を読めばなるほどーっとなるので、読みやすい!(名言集とかって、その人物の背景とか状況分からないと、何でこんなは発言したの?と、ハテナに事があるので。)この本は決してネガティブになるわけではない。むしろ、勇気や元気をもらえる。生きにくいのは、自分だけではないと思える(笑)
★4 - コメント(0) - 2016年11月28日

男役の時とは違った切り口から書いていて、それはそれで面白かった。けれども、、、もう少し深く、娘役さんについて知れたら良かったかなぁと。 どんどん、宝塚を題材にした話を書いてほしいなと思います。
★3 - コメント(0) - 2016年11月14日

Yちゃんさんの感想・レビュー

読んでる本(1冊)


著者グラフ

最近読んだ著者:桜庭一樹 十文字青 服部まゆみ 一肇 フランツカフカ 中山可穂 村上憲郎 宮部みゆき 朝井リョウ 梨木香歩
Yちゃんさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)