ふさ

ふささんの12月の読書メーター
記録初日
2015年01月08日
経過日数
745日
読んだ本
296冊(1日平均0.35冊)
読んだページ
100878ページ(1日平均120ページ)
感想/レビュー
264件(投稿率89.2%)
本棚
0棚
性別
自己紹介
ぼちぼち読んでます。
本はほとんど図書館から借りてます。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(264件)

大人の恋愛小説。 知的で才能がある二人。 惹かれ合い心が通うのに…。 なんとも切ない終わり方。なのになぜか清々しい気持ちにもなる。 二人にしかわからない世界観があるから離れてても気持ちは離れてないのかなー。 こんな恋愛なかなかできないぞ!
★1 - コメント(0) - 1月21日

本のタイトルから怖い話だと思っていたら違ってた。 短編、どれも前向きな気持ちになる終わり方ですごく良かった! 他人のビジョンが見える能力があったら大変だな。 悪用しない圭司の人柄がすぎだった。 ハラハラしたりウルッとしたり楽しめました。
★5 - コメント(0) - 1月19日

離婚して一度はバラバラになった家族。なかなか色々うまくいかずもがいているけど、皆んな優しくて好感がもてる。 でも美雪の態度が煮え切らなくてイライラした。男ってこんな儚げな女が好きなのね。 彼女の辛さも分るけど。 人生はうまくいったり、いかなかったりだけど、自分なりに選んだ道で頑張って行こうと思いました。
★2 - コメント(0) - 1月17日

八咫烏二作目。前作と時系列は同じ。 男側?の話。 味方が少ない若宮がどうやって危機を乗り越えるのかハラハラ。雪哉の活躍も素晴らしい。 ただ、話が二転三転しすぎ、もっとスッキリしてもいいのかな。 ただ面白かったです! うつけのフリ、ぼんくらのフリかー。
★4 - コメント(0) - 1月15日

小学生の女の子が、1匹と3人の個性的な年代の違う友達と過ごす日々のお話。 幸せとは? 人生とは?って色々考えさせられた。 哲学的だしユーモアもあるし、読んで良かったぁ。人生とはやぎさんみたいなものね。ってのが好きだった。素敵な本を読むとそんな気持になるもんな。 ラストは想像通りで納得の終わり方だった。 奈ノ花が奈ノ花の人生を生きていて良かった。
★26 - コメント(0) - 1月11日

私立探偵になった杉村さん。なんかあんまり引き込まれず。。。 長編希望!
★6 - コメント(0) - 1月10日

サクサク読める。幽霊がみえるようになり成仏するお手伝いをするというお話。 柚ちゃんの気持ちに鈍感すぎて…。 自作も楽しみ。
★6 - コメント(0) - 1月6日

お正月に旧館、新館の2冊を読んだ。年の初めに読んだ本が東京會舘とわたしで良かった。 久しぶりに本を読んでポロポロ涙がこぼれた。東京會舘の従業員さんのプロ意識の高さに脱帽。 新館の方はどの話も読みやすいし良かった。 素敵なエピソードに感動です!
★13 - コメント(0) - 1月5日

ふささんの感想・レビュー

読んでる本(1冊)


著者グラフ

最近読んだ著者:平野啓一郎 高野和明 伊吹有喜 阿部智里 住野よる 宮部みゆき 七月隆文 辻村深月 有川浩 湊かなえ
ふささんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)