あまな

あまなさんの2月の読書メーター
記録初日
2017年02月16日
経過日数
36日
読んだ本
99冊(1日平均2.72冊)
読んだページ
31741ページ(1日平均874ページ)
感想/レビュー
98件(投稿率99%)
本棚
0棚
性別
年齢
42歳
職業
クリエーター系

読書グラフ

最近の感想・レビュー(98件)

なぜ連作短編なのに長編的な文章なんだろう……やはり文章に飽きてきてあまり面白く読めず……ちょっと残念。デビュー頃の、白黒混在したスピード感のあるホラー作品が好きです……。THE短編って感じのまとまりの良い、ほっこり以外の作品が、また読みたい。とはいえ好きなので、また本を出されたら読むのですが。
★2 - コメント(0) - 3月14日

こちらも読んだはず。手放してしまってあまり覚えてない。もう一度読みたいな。
★1 - コメント(0) - 3月4日

懐かしくなって登録。表紙買いで読んだ。続きなかったっけ?
★1 - コメント(0) - 3月4日

面白かった。イヤミスというほどでも、ホラーというほどでもないのだけど、マウンティングかな。嫌な部分を突いてくるわりに読後感は良いというか、著者がめちゃくちゃ常識的な感じがする。ひとをよく見ていて、女をよく見ていて、醜い劣等感とさんざんやりあったことのあるひとだけが、ここまで書けると思う。他のも読もう。。。
★1 - コメント(0) - 3月4日

たとえ説明されても「なんのこっちゃ」としか言えない理系トリックとそれを上回るハイスペック教授の短編ミステリ。読みやすくて面白い。草薙が読み手に近いため、ストレスがない。ちょっと空いた時間にさくっと読める。
★22 - コメント(0) - 3月4日

少し前にいちばんの駄作と書いてしまった本はあるが、そういえばこれもあったと思い出した。読了後に思ったのは「時間を返せ」ということ。本を傷つけるのが嫌というか、切り口が汚いのは手前のせいではあるが、やり方も書き口も時代錯誤だし、「切らせりゃいいってもんじゃねぇ」と思った。 風景眺めたければ登山でもします。ミステリーが合わないのか、それとも自分のミステリーの引きが悪いのか。
★2 - コメント(0) - 3月4日

表題作は完璧で、短編はわかりづらかった。にしても、乙一はネジぶっ飛んでると思う。
★3 - コメント(0) - 3月4日

ストーリーがあまりに切なく、つらくてつらくてたまらなかった。最後の決断にいたるあたりは、それはいやだよ…と思い、恋人も親友も、主人公を傷つける人物はすべて不幸になればいいとすら思ってしまった。主人公は強い。わたしは病む。
★1 - コメント(0) - 3月4日

あまなさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

社会派ミステリー読みたいな。
★5 - コメント(0) - 3月4日 22時34分

上質なホラーが読みたいな
★2 - コメント(0) - 2月23日 20時32分

読んでる本(1冊)


読みたい本(2冊)

火の粉 (幻冬舎文庫)
7471登録

著者グラフ

最近読んだ著者:朱川湊人 広瀬晶 岩井志麻子 東野圭吾 折原一 乙一 唯川恵 京極夏彦 黒岩祐治 夏目漱石
あまなさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)