みずき

みずきさんの2月の読書メーター
記録初日
2015年09月26日
経過日数
547日
読んだ本
378冊(1日平均0.68冊)
読んだページ
85794ページ(1日平均154ページ)
感想/レビュー
111件(投稿率29.4%)
本棚
2棚
性別
年齢
17歳
職業
小/中/高校生
外部サイト
自己紹介
図書館と本屋さんと学校の図書室に出たり入ったり。
高2です。競技かるたやってます。
勉強に部活に忙しいため目標冊数は月30冊で。達成できてない…。
図書館は人気の本を予約して待つのが好きです。常にカードいっぱい予約します。
本屋さんではゆっくり読む本を買います。ポケットには文庫本が常に入っています。
学校の図書室では新書を主に借ります。学校で読む分です。
借りた本は枕元に。本を読みながらうとうとして、夢と本との境目が分からなくなる眠りが好きです。
そんな読書生活。
どんどん絡んでください!

読書グラフ

最近の感想・レビュー(111件)

西さんのエネルギーがあふれる一冊。良い意味で気圧される。
★20 - コメント(0) - 3月23日

ウラムの螺旋が気になって気になって、英語の授業中につい試してしまった。
★13 - コメント(0) - 3月23日

初めは少しとっつきづらい文章だと感じたが、ラストにかけてこれはただの甘く切なく薄いタイプではないのかもしれないと思って姿勢を正して読んだ。しかし人生経験の浅い私には深すぎたのか、もしくは大きい題材に挑んだ割には簡単に書きすぎたのかこの小説をちゃんと消化しきれていないような気がする。
★14 - コメント(0) - 3月18日

90歳とは思えないパワー。こんなこと言ったらまた作者さんに怒られるのかもしれないけど、元気だなーと思う。あっというまに私も18歳。5周したら90歳。ありきたりな話なのかもしれないけどハナちゃんの話とか好きだったな。ほかの話はいろいろ忘れて手放しで笑える痛快さがあった。
★11 - コメント(0) - 3月18日

最期の話でじわっと泣いてしまった。どの話も心があったかくなる。歯医者さんVSチョコレートもどう終結するかと思ったがとてもよかった。
★8 - コメント(0) - 3月14日

初大沢在昌さん。ハードボイルド小説、初めて読みました。ハマりそうです。クライマックスのところで夕食で中断しなければならなかったのに耐えられませんでした。とってもスリリングでした。
★10 - コメント(2) - 3月9日

後半から一気に読み進められた。ただ立ち上がりがゆっくりだった分、最終盤がどたばたと終わってしまって、なんとかならなかったのかなあと少し思う。もっといろいろおさめきってほしい部分もあった。『沈黙法廷』のタイトルから思われる主題は自分としては微妙。沈黙の部分は一瞬だったなあ。どうころぶか分からない一連の裁判がおもしろかった。
★23 - コメント(2) - 3月4日

みずきさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで、占い×人情ミステリ「窓がない部屋のミス・マーシュ 占いユニットで謎解きを」の献本に応募しました!応募締め切りは3月30日!応募はこちら→ リンク
★1 - コメント(0) - 3月23日 21時13分

【献本プレゼント】読書メーターで、学園ファンタジー「英国幻視の少年たち ファンタズニック」の献本に応募しました!応募締め切りは3月27日!応募はこちら→ リンク
★1 - コメント(0) - 3月23日 21時13分

みずきさんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:杉基イクラ 西加奈子 東野圭吾 藤巻忠俊 末次由紀 川村元気 佐藤愛子 えぬえけい 尾田栄一郎 大沢在昌
みずきさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)