Miho

Mihoさんの12月の読書メーター
記録初日
2015年10月03日
経過日数
477日
読んだ本
172冊(1日平均0.26冊)
読んだページ
67924ページ(1日平均102ページ)
感想/レビュー
54件(投稿率31.4%)
本棚
0棚
性別
外部サイト

読書グラフ

最近の感想・レビュー(54件)

普通に主人公のお母さんがお父さんを殺しちゃった事件か~と読み進めてたがやはり薬丸岳、そんな簡単なものではなかった。兄妹の絆が素晴らしい。こんな思いやりのあるお兄さんが罪を償わないとならないのは酷だな。殺人は家族も不幸にするのを改めて感じた。
★3 - コメント(0) - 1月20日

最後まで一気読み。面白かった!井上と顧客周りしたときは絶体絶命の中回避して助かった。いつばれるかなとヒヤヒヤした場面だ。何年もばれずに不正なんて現実に不可能かな。ただ私の中の悪が少しくらい貯金なくなってもばれないような金持ちなら不正されていい気味と思ってしまった。反省。
★7 - コメント(0) - 1月19日

バスの運転手とても人間味溢れた素晴らしい人物だった。実の子供ではないのに仕送り続けてるくだりは泣けた。 主人公も盗聴器はやりすぎだが高校生の直子に嫉妬する気持ちも分かる気がする。
★14 - コメント(0) - 1月17日

そっかーこういうパターンもあるのかーという感想。まさかのまさか誰も殺されてないなんてー。新しい発想だった。雅美の家にいったやつはホント性格悪いから殺したくなる気持ちは少しわかる。
★6 - コメント(0) - 1月16日

寝ていた女 恋人と会うために自分の部屋をかすという設定が面白かった。 もう一度コールしてくれと死んだら働けないは読めなかった… 甘いはずなのに 再婚相手は良い人だった、殺そうとするなんて!灯台にて 灯台守との夜は恐怖が伝わり面白い、友達にも行かせちゃうなんて!結婚報告 殺された人もたまたまいただけで殺されて、、ただの整形の話ではやっぱりなかったんだね。
★6 - コメント(0) - 1月12日

今までの奥田作品では一番良かった。ほのぼのしていた。またこんな小説読みたい。
★6 - コメント(0) - 1月11日

加賀シリーズ読んだ。最初に殺された人から単純な殺人ではなかったのがびっくりした。 結局登場人物ほとんど皆何かしら関わってるミステリーも珍しいかも。一気読みしたとても面白い。
★13 - コメント(0) - 1月5日

再読なのに少しも覚えていなかった。あっさり犯人認めたなと思ったけど今回は動機がテーマだったのか。本当の動機が気になってめくる手が止まらなかった。殺人のために用意周到に動機を準備するなんて!今まで読んだことないパターンで似たような作品を他の作家が出したら完全にパクリだとばれてしまうような作品。本当の動機はいまいちだが読ませる筆力は素晴らしい。
★12 - コメント(0) - 2016年12月31日

Mihoさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:薬丸岳 伊坂幸太郎 角田光代 東野圭吾 池井戸潤 奥田英朗 吉田修一 薬丸岳 山田宗樹 桐野夏生
Mihoさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)