Miho

Mihoさんの1月の読書メーター
記録初日
2015年10月03日
経過日数
509日
読んだ本
186冊(1日平均0.28冊)
読んだページ
72836ページ(1日平均105ページ)
感想/レビュー
68件(投稿率36.6%)
本棚
0棚
性別
外部サイト

読書グラフ

最近の感想・レビュー(68件)

罪とは何か考えさせられるテーマだった。花恵と結婚した史也の動機はちょっと弱かった、全く贖罪にならないと思う。偶然出会ったではなく何かほしかったな。 花恵のお父さんも娘の為とはいえ殺人までするとはって感じだし、小夜子も取材先の女に自首させようとするとは。これも自分の子が殺されてるからって理由なんだろうけど。全体的に何か足りないような作品だった。
★12 - コメント(0) - 2月16日

直木賞作品。辻村深月の短編は初めて。それぞれ辻村ワールドでていた。どれも夢中になって読めた。
★11 - コメント(0) - 2月15日

初エッセイ。面白い話とそうでもない話があった。読書は小さい頃しなかったんだなぁー。
★8 - コメント(0) - 2月12日

アラサー四人の友情物語。ちょっとミステリー風になっている。 皆名前に子がつくし、キャラもなんとなくはっきりしてなくて誰が誰だかすぐわからなくなった。 可もなく不可もなく。
★9 - コメント(0) - 2月10日

警察小説は初めて読んだ。内容は可もなく不可もなく。まだまだシリーズ物あるみたいだがとりあえずはいいかな。竜崎のような父は悪くない!
★10 - コメント(0) - 2月7日

最初仲が良かったママ友だがいろんな嫉妬などが重なり合い仲違いしてしまう話。 子ども3人いてママ友なんていないけど気楽で良い。ママ集団みてるとこの中でいない人の噂話とかで盛り上がってるんだろうと憶測する。それにしても実体験かと思うくらいリアルに描かれていた。子どもがいない作家さんがこんな風にかけるなんてすごい! こっちは地域柄お受験とは無縁で良かったと思った。
★11 - コメント(2) - 2月7日

再読だけど全然覚えていなかったがすごく良かった!本物の犯人は意外すぎた! 3人兄妹の絆は堅くてうちの子たちもこんな兄妹になったらいいなとおもう。静奈には幸せになってもらいたい。優秀な兄、変装の上手い次男、美人な妹ってそれぞれキャラも好きだった。本当に良かったなー。
★10 - コメント(0) - 2月4日

Aのほうのおばあさんを施設に入れるあたりは引き込まれた。Bのほうは淡々と読んだ。 読解力不足で何かよくわからなかった。
★15 - コメント(0) - 2月3日

Mihoさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:東野圭吾 辻村深月 柚木麻子 今野敏 角田光代 有川浩 筒井康隆 米澤穂信 百田尚樹 薬丸岳
Mihoさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)