STR☆

STR☆さんの2月の読書メーター
記録初日
2015年09月30日
経過日数
543日
読んだ本
290冊(1日平均0.34冊)
読んだページ
87872ページ(1日平均98ページ)
感想/レビュー
169件(投稿率58.3%)
本棚
7棚
性別
年齢
37歳
血液型
B型
職業
技術系
現住所
兵庫県
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
本屋に行くことが好きで、読むペースより読みたい本が増える、買うペースのほうが早いというジレンマに悩まされてます。
ノンフィクション系や暗~い物語が好きで、それによる代理経験を積めるところが読書の醍醐味と思ってます。
参考にしてる読書家はピース又吉とホリエモン。あとHONZです。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(169件)

徹底的に小説に浸り、楽しむやり方。こういうやり方も楽しみたいし、数多くの本に触れたいとも思うから、速く読むのもアリだと思う。両方知って、そのときに合った楽しみ方が出来ればいいかな。
★6 - コメント(0) - 1月22日

乱歩初めて読んだけど、人間の奥底にあるような歪んだ欲望を形にしており面白かった。たまらん。
★7 - コメント(0) - 1月20日

面白かった。ケンジの惑わされていく様、ジュンの正常とケンジ、フランクの異常の差が鮮明に描かれていて興味深かった。この国で一般的とも言える感覚が、この「異常」に含まれているのがよくわかる。そんなんじゃない、と思いたいけどそうなのかなー、という感覚。
★4 - コメント(0) - 1月14日

冒頭、少女アイの悩み苦しみにとても共感。その後も自分というたった1つのちっぽけだけど大切な命と、世界の無慈悲な惨劇で消えて行く人数で表現されてしまう命の狭間で苦悩を続ける。最後に得た答えに感動。愛だなぁ。
★25 - コメント(0) - 1月11日

優しすぎる男、陣治。かわいそうすぎる。ラストは十和子のこの先も暗示してそうで、イヤすぎる。
★6 - コメント(0) - 1月10日

コジマ、百瀬、どちらの強さも間違ってると思う。斜視のみを原因と思うことも間違ってるけど、象徴的なものを克服でき、光が見えたというラストは良かった。お母さんすばらしかった。中学生はあのように、ちょっとずれてたり間違った考えを組み立てられてしまう。それをいい方向に導くのはやっぱ親なのかなと。
★10 - コメント(0) - 2016年12月30日

斬新で実験的な設定だけど、人間の本能からかけ離れている気がして違和感。そこで考えさせられる事はあるけれど。
★10 - コメント(0) - 2016年12月26日

『画面のなかに作り出した偽物の景色と違って、それぞれの命が生きたいという意思をもっていて、とても都合が悪い。』この人の世界観が濃縮された一文と思われる。なんとなくこの事を思っている人はいても、しっかりと受け止めて立ち向かえる人はなかなかいないと思う。
★6 - コメント(0) - 2016年12月25日

STR☆さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:平野啓一郎 江戸川乱歩 村上龍 西加奈子 沼田まほかる 町田康 川上未映子 村田沙耶香 フィツジェラルド 村上春樹
STR☆さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)