カイジ

カイジさんの2月の読書メーター
記録初日
2015年09月01日
経過日数
571日
読んだ本
160冊(1日平均0.28冊)
読んだページ
53819ページ(1日平均94ページ)
感想/レビュー
143件(投稿率89.4%)
本棚
0棚
性別
年齢
21歳
血液型
O型
職業
その他
現住所
海外
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
はじめまして、日本語を勉強してから丸一年になった小説新参者です。
小説(ラノベ)に手を出したのは今年の9月です。
そのときから、本が手から離せなくなりました。
本の内容を楽しめながら、本を読みましょう。

好きなライトノベルは:
はたらく魔王さま
ビブリア古書堂の事件手帳
とある魔術の禁書目録
絶対ナル孤独者
終わりのせラフ

好きと言っても、本を読むことは始めたばかりなので、全部中途半端なところしか読んでいませんでした。
はたらく魔王さまはおそらく来年まで全巻持つことになります。
とある魔術の禁書目録は大人買いで全巻買ってしまいました。
ビブリア古書堂の事件手帳はその時のつきものですが、これはとても好きです。
読みやすさは外国人である僕でも、分かりやすいほどです。
深みもありつつ、面白さが無くなりません。

終わりのせラフ(小説)、最初は表紙のイラストがかっこよくなくて、あまり好きではなかったですが、内容はとても面白かったです。表紙も2巻からかっこよくなってきました……
が、マレーシアは在庫切れでしたので、買うことができませんでした……

現在積読の数は:68冊 (一々登録したくないから書いてあった)
来月までおそらく200冊に増えます。
大人買いしてしまいましたから……

読書グラフ

最近の感想・レビュー(143件)

久しぶりの投稿です。 アニメで知ったラノベだったです。 アニメ制作上にカットされたシーンも幾つかがあって、その上にアニメで説明されていないことも詳しく書かれており、楽しめる作品です。 思った以上に読みやすかったです。
- コメント(0) - 2016年10月9日

あらすじを見てインタネット関連な殺人事件だなと思い、まさかこんな感じでRPGを解釈するとは思いもしませんでした。
★6 - コメント(0) - 2016年9月3日

途中に不安になって、読み進めずにいました。 なんというか、分からない部分が多くにもかかわらず、読み進むにつれて不安げになりました。 人ってあんなにあっけなく死ねるのかって、ちょっと不思議すら思いました。 結局、兄の死因は何なのか、明かされないまま終わりました。 個人的な感想ですが、詩織ってキャラクターはとても魅力的だと思います。 単純というか世間知らずな面もあります。
★18 - コメント(0) - 2016年8月25日

ペンギンのシーンは印象的だったです。 なんだかバカだなぁ…… 一巻の最後の決着は見たかったが、どうやら飛ばされたようです…
- コメント(0) - 2016年8月22日

面白くないわけではないですが、エリート様の会話は読みづらかったです。 エリートなので、会話ぐらい漢字にしたほうがいいじゃないかな…… 主人公は見た目よりエロかったのは印象だった。
- コメント(0) - 2016年8月18日

ちょっと時間かかり過ぎました。 ユージオもとうとう世を去ってしまいました。 ステー・クールを言いだしたとき、泣きました。 最初はふざけて教えていた言葉は、こんな風に使われるとキリトも思っていないでしょう。
★2 - コメント(0) - 2016年8月14日

アリスがシステムと戦って右目の封印を解けました。 一切合切のルールが通じない人がもう一人増えました…… キリトがいかにユージオを無二の友人として思っていたのかようやく書かれていました。 しかし、この無二の友人が敵としてキリトと戦うようになりました。 勝っても負けてもベッドエンド……
★3 - コメント(0) - 2016年8月12日

一番面白いのは書きおろしの「始まりの日」だと思います。 失礼な話ですが、本編より面白く感じています。 キリトの胸に秘めていた気持ちやら明白に伝わってきました。 また、人を呪わば穴二つという言葉を思い出しました。 最初から裏切ろうとしなければ、生き延びれるはずだった…… 最初、イラストを見たとき、キリトのミスで人を死なせたとか思ったのですが、そうでないとなると言いようがないというか、上手く説明できない。
- コメント(0) - 2016年8月10日

カイジさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:佐島勤 宮部みゆき 伊坂幸太郎 鎌池和馬 川原礫 石踏一榮 東野圭吾 山崎ナオコーラ 三上延 竜ノ湖太郎
カイジさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)