Lazurite

Lazuriteさんの2月の読書メーター
記録初日
2015年12月26日
経過日数
455日
読んだ本
84冊(1日平均0.09冊)
読んだページ
17726ページ(1日平均15ページ)
感想/レビュー
22件(投稿率26.2%)
本棚
6棚
性別
年齢
23歳
血液型
A型
職業
大学生・院生
外部サイト
自己紹介
文章力無いのと専門的な知識は持ち合わせていないので稚拙な感想と感じさせることもありますがご容赦ください。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(22件)

ラストのシーンに、間一髪のところで阿良々木くんが助けに来て、そこから告白の展開が印象に残った。恋心の炎で、嫉妬でもある。前までなら失恋や嫉妬からの悲しみも大声出して泣くことは無かったけど、感情に素直になり大声で泣いてる羽川さん。ブラック羽川も苛虎も自分のものにして、目を背けずに受け入れてく羽川さんの成長が良かった。
★4 - コメント(0) - 2016年2月29日

「1人でいる子とは周りともうまくやっていけないコミュ障、劣ってる」と周りから評価される世の中になって生きづらい。昔の歌にもあった「友達100人できるかな」なんてひどいものである。幼いうちから友達は多くいたほうがいいと教え込まれ、友達がいない人を「ぼっちww」とか馬鹿にする。友達を作るのは悪いことではないけど、周りからの評価を気にして人付き合いをしても無理をしている自分自身にj負担がかかるので、1人で自分自身を見つめなおす機会も必要だと思った。
★1 - コメント(0) - 2016年2月26日

「うまるとファッション」のお話しが好きでした。話の中に出てくる、海老名ちゃん、うまるちゃん、きりえちゃんの3人がいつもとは違う服でオシャレを楽しんでいるのが印象に残りました。油断した時に出る方言を慌てて訂正する海老名ちゃんが見てて可愛かったです。うまるちゃん以外にも、海老名ちゃん、きりえちゃんについても詳しく知れました。
★2 - コメント(0) - 2016年2月25日

海老名ちゃんのあわあわ焦ってるときの口だったり表情が印象的。ジャンピースだったり元ある作品が細かく改変されてるのにもくすっときました。わがままなところもあるけどちょくちょくタイヘイお兄ちゃんを思いやってるところがあってアニメopにある「大好きの裏返し」なんだなーって微笑ましかったです。
★1 - コメント(0) - 2016年2月25日

ほあようごぁいまーしゅの4コマが気になって読んでみました。今まで読んだことの無い感じのだったので4コマ目のオチとか「??」と疑問に思うところもありました。ポプ子ちゃん裏でいろいろ考えてそうで意外と外道。でもくすっとなるとこもあったので読めて良かったです。
★3 - コメント(0) - 2016年2月22日

遠子と菜乃では心葉と接し、信頼しあった期間も違うので一目惚れのような菜乃の想いは遠子には叶わないんだな、って切なくなりました。けどその期間を埋め、今まで自分の知らなかったことも知識として取り入れていったりと健気に頑張る面に好感が持てます。愛する人と一緒に命を終えることも愛の形の一つではあるけれど、人はいつかは役目を終える日が来るし、急がず後悔しないためにずっと後悔しないような思い出を作りたいという気持ちです。
★2 - コメント(0) - 2016年2月13日

ありきたりな設定だけどTwitterをテーマとしていて、共感できるところが多かったです。薄っぺらなネット上の友情も信じすぎないほうがいいなと思いました。自分の命のほうが大事ですし。自分の命をかけてでも守りたいと思える人に巡り合うのって難しそうです。
★3 - コメント(0) - 2016年2月9日

姉や母の死、ピエールの死を乗り越え、ピエールの意志を継ぎノーベル物理学賞までたどり着いた人生が素晴らしいと思いました。実験器具に触れ、ピエールの言葉などを思い出し泣き叫ぶマリーの姿が印象に残って涙が出ました。
- コメント(0) - 2016年2月1日

Lazuriteさんの感想・レビュー

お気に入られ(2人)


ログイン新規登録(無料)