Sekky

Sekkyさんの2月の読書メーター
記録初日
2016年01月02日
経過日数
450日
読んだ本
70冊(1日平均0.16冊)
読んだページ
20715ページ(1日平均46ページ)
感想/レビュー
37件(投稿率52.9%)
本棚
0棚
性別

読書グラフ

最近の感想・レビュー(37件)

キリシタンが激しく弾圧されていた江戸時代の長崎が舞台。宣教師の過酷な布教活動を描き、信仰について考えさせられる内容。キリスト教に限らず、何かの宗教の信者になるということは幸せなのだろうか?信仰を持たない者としては色々と理解がし難い。
★21 - コメント(0) - 3月16日

腸を健康に保つことで心も健康になる。腸から幸せを感じるホルモンが作られる。食品添加物の多い食べ物は腸の環境を悪くする。清潔過ぎても免疫を下げてしまうなど。知っていたことが多かったが、再確認になった。
- コメント(0) - 2月24日

あがり症を治す為に死ぬほど恥ずかしいことを1日1回やって荒治療したエピソードが印象的だった。渋谷の交差点で、好きな子の名前を叫んだり、コンビニで銭形のマネをしたり、とかなりぶっ飛んでいる。でもちょっと尊敬と憧れも感じた。まぁ自分には出来やしないけどね。瞑想くらいならやってみようと思った。
★1 - コメント(0) - 2月21日

後輩に追い抜かれたり、圧倒的な才能の前に打ちのめされたり、少しだけ売れるけど、長く続かなかったりと、芸人のリアルな部分を描いた作品。神谷さんと主人公の掛け合いが面白くて、読みながらちょいちょい吹き出してしまった。
★14 - コメント(0) - 2月21日

無意識に完璧もしくはハイクオリティを求めてしまう為に実行に移せていないことが多いということが自覚出来た。失敗は折り込み済みで行動するということを意識したい。
- コメント(0) - 2月17日

今まで習慣化しようとして挫折してきたことの理由がようやくわかった気がする。最初は簡単なことから始める。結果より毎日続けることを重視する。欲張らずに一つづつ習慣にしていく。習慣として完全に身につけば、辛くない。最初は辛い。でも1ヶ月続けば、だいぶ楽になる。モチベーションをあげたり、やめないようにする工夫は、随所で入れていくと良い。…などなど。具体的で為になった。
★2 - コメント(0) - 2016年12月22日

今回のリストラ対象者達に村上はあまり口出しせずに見守ることが多く、それぞれが勝手に自分の状況を受け入れ、自分なりの結論を出していくパターンが多かった。(結果、全員自分から辞めて行った。)そこに悲壮感はなく、むしろ前向きに辞めて次の道を見つけている。今の仕事が好きで、生き生きと働いていたら、たとえその仕事を辞めなくちゃいけなくなっても、仕事を通じて何かが自分の身に残っていて、それが次に繋がる。自分も何かが残るような仕事をしていきたい。
★5 - コメント(0) - 2016年12月20日

上限300円という縛りで作るメニューが次々と紹介される。マネしたくなるメニューがたくさんあった。
★5 - コメント(0) - 2016年12月6日

Sekkyさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:遠藤周作 池上彰 藤田紘一郎 メンタリストDaiGo 又吉直樹 和田秀樹 東野圭吾 池井戸潤 児玉光雄 福澤徹三
Sekkyさんの著者グラフ

お気に入られ(1人)


ログイン新規登録(無料)