銀の星

銀の星さんの2月の読書メーター
記録初日
2016年01月05日
経過日数
446日
読んだ本
286冊(1日平均0.64冊)
読んだページ
97951ページ(1日平均219ページ)
感想/レビュー
286件(投稿率100%)
本棚
5棚
性別

読書グラフ

最近の感想・レビュー(286件)

読了。美少年シリーズ第6弾という事で、前編です。今巻は意外と空気が重くミステリー要素が多めでしたが、だからこそ眉美と不良くんのやりとりは面白かったです。どんどんクズになっていく眉美はどこまでクズになるのか先が気になります。気になるといえば美少年探偵団の解散しそうな伏線が散りばめられており、せっかく気に入ったシリーズなので続いて欲しいです。前巻名前が出てきた踊さんは思っていたよりも拍子抜けで、キャラとしては弱いのですが、その平凡さが次巻で発揮されるのか楽しみです。
- コメント(0) - 3月25日

再読。人間シリーズ第3弾ということで、零崎曲識が主人公の話です。これまでの人間シリーズと打って変わり時系列も話の連結性もありませんが、4章全てが零崎曲識という男を表現してるいい話でした。彼の原点「少女趣味」の原点は哀川潤にあり、哀川潤の影響力凄いですね、まさか零崎の特性まで変えてしまうとは。3章では、久しぶりの人識と伊織ちゃんの絡みが読めて満足です。原作で零崎一賊が殲滅されていたのは知っていましたが、改めて文章で読むと切い物語でした。1つ残念なのは小さい戦争は最後まで読みたかったです。
★1 - コメント(0) - 3月22日

読了。シリーズ第4弾という事で、賢者編完結です。あまりにも怒涛の展開で進むので最終巻もしくはもう少しで終わるのかなと思っていたら流石は鎌池先生です。まさかここから先に繋がるとは思いませんでした。ヴァルデフラウも仲間になりパーティーが完成した所で割と正攻法で賢者を倒せたのは意外でした。考えてみたらすぐ分かる賢者の攻略法……。少し残念なのは表紙とブレイクニュースですね。せっかく仲間になったのですからこれまでの流れでヴァルデフラウを表紙にしてほしかったですし、規格外のブレイクニュース同士の戦闘は→
★2 - コメント(1) - 3月16日

再読。人間シリーズ第2弾ということで、零崎軋識が主人公の話です。時系列は戯言シリーズより5年前まで遡り、懐かしき萩原子荻と零崎一賊の戦いの始まりです。この巻では零崎一賊は勿論ですが、懐かしき戯言シリーズのキャラクターも多数出てきておりとても面白かったです。一賊史上最も残忍に最も多くの人を殺した軋識が1番人間味があり悩み苦しむ彼を救った哀川潤の言葉は非常に良かったです。何よりも驚きなのは零崎軋騎がまさかの「街」だったとは。ネコソギラジカルで人識が懐かしい顔って軋識のことだったのね。うまい伏線回収です。
★1 - コメント(0) - 3月12日

再読。人間シリーズ第1弾という事で、ある零崎が覚醒する物語です。主人公は零崎であり零崎を説明するための今巻ですがそれは誰が主人公かと言うと零崎双識と無桐伊織なのでしょう。戯言シリーズの世界で推理ではなくバトル一筋でしたが双識と伊織だけでなく敵も魅力的で面白かったです。今巻は漫画でも出版されているので先に漫画を読んでからでも補足になり分かりやすかもしれないです。決め台詞がカッコいいのが堪らないです。
★1 - コメント(0) - 3月6日

読了。第21弾という事で、動乱の序章編上巻です。 冒頭から戦略級魔法が使われたとインパクトのある三年生編でしたが、上巻というだけあって話自体は殆ど動いていませんでした。 しかし、内容は濃く新入生2人、反魔法勢力に対する対処、戦略級魔法に対する動きなど盛りだくさんで下巻が楽しみになる話でした。 表紙の深雪が所見じゃ分からなかったな...
★12 - コメント(0) - 2月20日

読了。北欧神話の物語を短編で分かりやすく書いてあり読みやすく面白かったです。主にオーディン、トール、ロキの3名の神の視点で話が進み神を主軸に置いたものでした。北欧神話は破滅の神話なので結果は知っていましたが、必死に抗い避けられない戦争のその後に何を残すのか、神々がとても魅力的で良かったです。
- コメント(0) - 2月16日

読了。混物語第12弾という事で、傷物語 冷血編の来場者特典第4弾のコラボ小説です。大学生になった暦、ひたぎ、育の3人は現状を変えるために合コンをすることになり、暦は彫刻の話を聞くことになる。戯言シリーズより女子大生3人組とのコラボでしたが、殆どコラボした意味はなく彫刻の話を聞いての『いっくん』の闇を感じるだけの戯言な話でした。せっかくのコラボ小説なのですからキャラ同士の絡みが読みたかったので残念です。残り3話混物語は続くのですが、どの様な形で出されるのか楽しみです。そろそろ他作品の主人公と絡んで欲しいな。
★3 - コメント(0) - 2月9日

銀の星さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:西尾維新,キナコ 西尾維新 鎌池和馬 佐島勤 パードリックコラム 西尾維新 西尾維新,VOFAN 赤松中学 石田スイ,十和田シン 川原礫
銀の星さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)