Jun Sato

Jun Satoさんの2月の読書メーター
記録初日
2016年01月11日
経過日数
438日
読んだ本
45冊(1日平均0.1冊)
読んだページ
11408ページ(1日平均26ページ)
感想/レビュー
45件(投稿率100%)
本棚
0棚
性別
外部サイト
自己紹介
面白そうな本なら何でも読みます。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(45件)

職場にそれらしい人がいるので読んでみた。多分やっぱりそうだった。怖っ。
★7 - コメント(0) - 3月9日

一般向けで読みやすい。「人薬」の効用を説いていて、臨床的にも納得できる。
- コメント(0) - 3月4日

仕事絡みで読んだ。冒頭の高大接続改革の要点のまとめは分かりやすかったが、その後は就職率とアクティブラーニングの話で、ちょっと論点ずれる。新しいので、今読むなら参考になるかも。しばらくたって読んでも参考にならない可能性あり。
★1 - コメント(0) - 2月25日

映画を観たかったが,チャンスがなくて観られず。本を読んでみた。子どもも親も教師も自分の頭で考えて自分の責任で行動することが大切なのだなと。仕事で公立小中学校に出かけたり,親として学校に顔を出したり,大学生の教育に関わったりする立場だが,言うのは簡単,行動するのは相当に難しい。たまに読み返そう。
★1 - コメント(0) - 2月11日

メディア系精神科医(勝手に命名)の熱いポップス論。「精神医学」はオマケの印象。それにしても皆さん、文章上手い。
- コメント(0) - 2月8日

朝コンビニで見かけて即買い。帰宅して29巻おさらいして、続けて読破。ヒビトなつかし。
★7 - コメント(0) - 1月27日

叱りの研究やってる関係で読んでみた。正直なところ、ノンフィクションの出来としては、あまり良くない。ただし、この事件自体のことはある程度理解できるので、事例として参考にはなった。ちなみに著者は、筑波の体育出身。
★1 - コメント(0) - 1月17日

去年の学会で講演を聞き、ずっと読んでみようと思っていた本。なんでしょう、この暖かな視点。学生相談室には必ず置いておくべき一冊です!1時間もあれば読み終えられる量で、イラストにも癒やされる。いい本。以上。
★1 - コメント(0) - 1月15日

Jun Satoさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:中野信子 斎藤環 山内太地 木村泰子 山登敬之,斎藤環,松本俊彦,井上祐紀,井原裕,春日武彦 小山宙哉 島沢優子 吉田友子 山下柚実 垣根涼介
Jun Satoさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)