緋悠梨

緋悠梨さんの1月の読書メーター
記録初日
2016年01月21日
経過日数
405日
読んだ本
380冊(1日平均0.94冊)
読んだページ
107565ページ(1日平均265ページ)
感想/レビュー
247件(投稿率65%)
本棚
0棚
性別
職業
大学生・院生
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
初めまして。ラノベとその他少し(新書+マンガ)を読んでいます。多分ラノベが9割8分。

ラノベであればジャンルは問わず、気になったものを気の向くままに読んでいます。特に好きなのは、ひたすらカオスを極めた作品とベタ甘ラブコメ。また絵師様買いをよくしています。新書は題材自由選択課題なのでメディア系を中心にこちらも気ままに読んでいきます。感想の投稿が遅いのをどうにかしたい今日この頃。

感想にキャラについて多く書いてあったり、「もうこれ感想じゃないだろ....」みたいな物もあったりしますが、生温かい目で流して頂けますと幸いです。

ラノベ感想ブログ始めました。

好きな作家様(順不同・敬称略。2シリーズ以上読んだ上で。)
・時雨沢恵一
・緋月薙
・兎月山羊
・葉巡明治
・葉村哲
・葵せきな
・落花生
・壱日千次

特に好きなシリーズ
・半分の月がのぼる空
・勇者と魔王のバトルはリビングで
・ザ・ブレイカー
・始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇
・冴えない彼女の育て方

読書グラフ

最近の感想・レビュー(247件)

トラックに轢かれた志郎は転生....出来なかった。自分の望む転生のために働くお仕事モノ。ある種「前世の知識を生かして俺TUEEEE」ではあるのだがこういう生かし方もあるのかーと作者の発想に感嘆するばかり。それに過去をちゃんと振り返って反省した上で頑張れる志郎のキャラもとてもよい。ちょっとだけ残念なのはフィリアを筆頭に「志郎は頑張ってる」と言っててそれも充分いかした最後だったと思うんだけど、実際に面談してた場面もうちょっとあった方が個人的には感動できたかなと。ここは次に期待。キャラはフィリアで。
★8 - コメント(0) - 2月26日

ゼロ使最終巻。世界か、愛する人か。ルイズ、そして才人の出す答えとは....。才人って結局何回捕まったんだろう....そう考えると展開だけじゃなくて内容的にも今までのをなぞった集大成とも(おい)。そして最後は俺も「はぁ!?」って言ったけどさ! でもなんか「ルイズと才人らしいなぁ」って思えて安心して笑えた。ただトリスタニアに残るだけで終わるかと思いきやのこの終わり方は、陳腐だけど最高、それに尽きる。ゼロ使に出会えてよかったです。ありがとうございました。
★9 - コメント(0) - 2月23日

明日葉ちゃんと服着よ....。クオリディア・コード千葉後編、代表選の決着。やっぱり社畜じゃねーか!! お仕事大好きすぎでしょ皆社畜万歳かよ。前編でバトルが後編にあるかなと思ったまではよかったんだが、いざ読んでたら残りページの薄さでヒヤヒヤした。まぁそのおかげで明日葉、もとい千種兄弟らしさが際立ってたといえば際立ってたとも言える気がしなくもないんじゃないかなぁ。むしろ時事ネタのほうがツボにはまってなんかすいません。ライオンって小泉さんでいいのかしら....。ひとまず面白かったのでよかったです。
★7 - コメント(0) - 2月5日

スタッバーでなんとなく出てくるキャラ(の一部)は察してたが、見事に予想外で……一部見落とすと話が全く分からない展開で最初はきついかなと思ったが、読めば読むほど引き込まれる。そうだよ俺はこういうカオスな作品を待ってたんだよ。理路整然としたカオス、って自分で言っといて矛盾してると思うが、本筋と関係ない話を垂れ流してもそれが面白くかつ進行がしっかりした作品は、少ないがゆえに当たった時はデカいよね、俺の中では。じっくり読めるだけの時間が取れてから読んで大正解だったと思う。次も楽しみです。
★6 - コメント(0) - 2月2日

表紙だけで多分文字数埋められるくらい語れるけど自重します。永遠野誓ではないのではと舞に疑われてしまう祐。疑念を晴らすため、涼花の主導でイチャイチャ作戦を実行する。舞の立ち直りが大枠のテーマだったような気がするけどさておき涼花が可愛い。舞の方はアニメ化するっていう話題をすっかり忘れてて、打ち切り目前宣告されて足掻いてるのかと思った....。アニメ化するんだからいいんじゃないかと思うけど、やっぱり人の感情ってままならないもんだ。次も楽しみです。
★7 - コメント(0) - 1月4日

伝説の木下....秀吉がどうしたって!?(黙れ) 最弱(設定)が最強(の変態)をぶっ飛ばし続ける第2弾。バトルをたくさんしているはずなのに、全くしていない気がするんだが....。まともなバトルをしていないからだろうな、うん....盛り上がるポイントが分からねえよ!!前編通して変態が出現し続けるこの状況はもうどこで休憩したらいいのか本気でわからない。常に展開と変態に袈裟斬りされてるのでもう読んで疲れた....。次も楽しみです。
★4 - コメント(0) - 1月3日

5巻読む前になんとなく再読。やはり圧倒的であった。2回目なのでこの辺で。
★3 - コメント(0) - 2016年12月26日

インフレっぷりすごい(小並感)。地球最強の英知を持つ高校生たちが事故で異世界転移し、その辣腕を振るう。読んでて楽しい、というよりはすがすがしい、という感じ。もともと現世でも最強っていう設定や、それを文明の発達が遅れている世界でふるうのは納得を得やすいことで。それで無双してるから腑に落ちやすいといったところか。ただ見せ方がうまいなぁ。勝人のとこが一番好きだった。 ただちょっと最後の戦闘があっさり終わったかなーという気がしなくもない。キャラはルーで。次も読みたいです。
★3 - コメント(0) - 2016年12月23日

緋悠梨さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

おはようございます。昨日で無事に免許を取得することが出来ました。よしこれで東京に戻れる....。
★8 - コメント(0) - 2017年2月28日 7時24分

【献本プレゼント】読書メーターで感動のラブストーリー「君は月夜に光り輝く」の献本に応募しました!締切は2月27日!応募はこちら→ リンク
★1 - コメント(0) - 2月23日 0時11分

緋悠梨さんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:日富美信吾 ヤマグチノボル 豊田巧 望公太 白鳥士郎 零真似 伏見つかさ 渡航 秋月煌介 大澤めぐみ
緋悠梨さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)