緋悠梨

緋悠梨さんの12月の読書メーター
記録初日
2016年01月21日
経過日数
370日
読んだ本
369冊(1日平均1冊)
読んだページ
104212ページ(1日平均281ページ)
感想/レビュー
243件(投稿率65.9%)
本棚
0棚
性別
職業
大学生・院生
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
初めまして。ラノベとその他少し(新書+マンガ)を読んでいます。多分ラノベが9割8分。

ラノベであればジャンルは問わず、気になったものを気の向くままに読んでいます。特に好きなのは、ひたすらカオスを極めた作品とベタ甘ラブコメ。また絵師様買いをよくしています。新書は題材自由選択課題なのでメディア系を中心にこちらも気ままに読んでいきます。感想の投稿が遅いのをどうにかしたい今日この頃。

感想にキャラについて多く書いてあったり、「もうこれ感想じゃないだろ....」みたいな物もあったりしますが、生温かい目で流して頂けますと幸いです。

ラノベ感想ブログ始めました。

好きな作家様(順不同・敬称略。2シリーズ以上読んだ上で。)
・時雨沢恵一
・緋月薙
・兎月山羊
・葉巡明治
・葉村哲
・葵せきな
・落花生
・壱日千次

特に好きなシリーズ
・半分の月がのぼる空
・勇者と魔王のバトルはリビングで
・ザ・ブレイカー
・始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇
・冴えない彼女の育て方

読書グラフ

最近の感想・レビュー(243件)

表紙だけで多分文字数埋められるくらい語れるけど自重します。永遠野誓ではないのではと舞に疑われてしまう祐。疑念を晴らすため、涼花の主導でイチャイチャ作戦を実行する。舞の立ち直りが大枠のテーマだったような気がするけどさておき涼花が可愛い。舞の方はアニメ化するっていう話題をすっかり忘れてて、打ち切り目前宣告されて足掻いてるのかと思った....。アニメ化するんだからいいんじゃないかと思うけど、やっぱり人の感情ってままならないもんだ。次も楽しみです。
★6 - コメント(0) - 1月4日

伝説の木下....秀吉がどうしたって!?(黙れ) 最弱(設定)が最強(の変態)をぶっ飛ばし続ける第2弾。バトルをたくさんしているはずなのに、全くしていない気がするんだが....。まともなバトルをしていないからだろうな、うん....盛り上がるポイントが分からねえよ!!前編通して変態が出現し続けるこの状況はもうどこで休憩したらいいのか本気でわからない。常に展開と変態に袈裟斬りされてるのでもう読んで疲れた....。次も楽しみです。
★3 - コメント(0) - 1月3日

5巻読む前になんとなく再読。やはり圧倒的であった。2回目なのでこの辺で。
★3 - コメント(0) - 2016年12月26日

インフレっぷりすごい(小並感)。地球最強の英知を持つ高校生たちが事故で異世界転移し、その辣腕を振るう。読んでて楽しい、というよりはすがすがしい、という感じ。もともと現世でも最強っていう設定や、それを文明の発達が遅れている世界でふるうのは納得を得やすいことで。それで無双してるから腑に落ちやすいといったところか。ただ見せ方がうまいなぁ。勝人のとこが一番好きだった。 ただちょっと最後の戦闘があっさり終わったかなーという気がしなくもない。キャラはルーで。次も読みたいです。
★3 - コメント(0) - 2016年12月23日

アリアAAやってたのちょうど一年前か....。流行りのお仕事ラノベ、今作はイラストレーターが主人公。色々問題がやばいというか二次会に着いてきたってそれ自体マジであったらしい案件だし、(そんなとこから推測するのもどうかとは思うが)これやっぱりかなりリアルなことなんだろうなぁ....。面白かったけど、絵師買いをするくらいイラストにも比重を置いている自分には、ある種「こうなるな」という自戒の意識を持たされるような内容でもあった。まかり間違ってもあんなことはしないけども。キャラは乃ノ香で。次も楽しみです。
★14 - コメント(0) - 2016年12月5日

アズラエルとの円満離婚を目指すササラキ。並行して第2層の実相を進めるが、恒例のバグで第1層がすべて海の底に沈んでしまう。クソゲーは慣れろという話もあるが、このゲームは慣れるどころか次々とバグをぶっこんできて慣れるということがなさそう、いやぁ実に楽しそうだよね(白目)。プレイヤーもよく訓練されている。バグに翻弄される+ラブコメを楽しむことに特化してきてるけどこのあとどうなるんだろうね。あ、でも影響受けまくるアズラエルは見てて面白い。次はオフ会?楽しみです。
★5 - コメント(0) - 2016年12月2日

伏兵のちなうんです。一夜にしてファンタジー世界に変わった日本の中の一つの勢力、新宿市国。そこの軍に所属する零は『褒めて伸ばす能力』を持っており....? だいたいいつも通りの仲良しハーレムラブコメで凄まじい安心感。求めてたものを120%のクオリティで読めて満足。どうでもいいけど、萌が艦◯れの雷にしか見えないのは俺だけではないと信じたい。キャラはゼネットで。すごいポンコツ臭するしまだあんまいちゃついてないしで、これからどう変わるやら。次も楽しみです。
★6 - コメント(1) - 2016年12月1日

世界の構成、物語の根幹が明かされる第6巻。裁定者の3人を軸に抽象的な説明がなされる。おチヨさんマジ有能ありがとうございます。読み終わってから内容を時系列順に整理してみて改めて絶望に叩き落とされたような気もする。そして、気が狂うほどの試行回数を経て、奇跡は起きた。愛は勝つ、うん、文句なんてねえよ....。最後の1回の作り替えは、これまでとは様相が大きく違う新たな『セカイ』。一度っきりしかない愛の喜劇、どのように展開されるのか今からとても楽しみです。
★10 - コメント(0) - 2016年11月28日

緋悠梨さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

今日は成人式です。とりあえず会場前までは友人に誘われたので行ってきます。会場内に入る予定は今の所ないです。行ってきます。
★9 - コメント(0) - 1月3日 12時53分

実家近くに新しく中古ショップが出来ていたんですが、そこで売ってるラノベがなかなか侮れない....2000年前後発売のラノベとか久々に見たぞ....。
★12 - コメント(0) - 1月2日 17時51分

緋悠梨さんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:久遠侑 SOW 榎本秋 石川博品 恵比須清司 壱日千次 吉岡剛 渡航(Speakeasy) 新城カズマ 白米良
緋悠梨さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)