緋悠梨

緋悠梨さんの2月の読書メーター
記録初日
2016年01月21日
経過日数
428日
読んだ本
399冊(1日平均0.93冊)
読んだページ
113245ページ(1日平均264ページ)
感想/レビュー
251件(投稿率62.9%)
本棚
0棚
性別
職業
大学生・院生
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
初めまして。ラノベとその他少し(新書+マンガ)を読んでいます。多分ラノベが9割8分。

ラノベであればジャンルは問わず、気になったものを気の向くままに読んでいます。特に好きなのは、ひたすらカオスを極めた作品とベタ甘ラブコメ。また絵師様買いをよくしています。新書は題材自由選択課題なのでメディア系を中心にこちらも気ままに読んでいきます。感想の投稿が遅いのをどうにかしたい今日この頃。

感想にキャラについて多く書いてあったり、「もうこれ感想じゃないだろ....」みたいな物もあったりしますが、生温かい目で流して頂けますと幸いです。

ラノベ感想ブログ始めました。

好きな作家様(順不同・敬称略。2シリーズ以上読んだ上で。)
・時雨沢恵一
・緋月薙
・兎月山羊
・葉巡明治
・葉村哲
・葵せきな
・落花生
・壱日千次

特に好きなシリーズ
・半分の月がのぼる空
・勇者と魔王のバトルはリビングで
・ザ・ブレイカー
・始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇
・冴えない彼女の育て方

読書グラフ

最近の感想・レビュー(251件)

ある人の病室に向かう倫也。恵とのデートをドタキャンしてだ。これにより攻略難易度が大変なことに。とりあえず倫也こそ一回入院しろや。物語上、代役を出来ることにしなきゃならんのは分かるけど、だいぶ力技な展開だったなぁという思いは捨てられない。ただそれでも面白いって断言できちゃうのがすごいわ....。表紙詐欺かこれとも思ったけど、倫也の独白で期待と不安がごっちゃになってあのラスト。GS3があると知ってほっとした。どんな思いでヒロイン3人があの場にいたのか、次巻を楽しみに待ちたいと思います。
★10 - コメント(0) - 3月20日

冬のイベントを楽しむ一行だが勿論一筋縄で行くわけがなく....ノーパン疑惑やらチョコ貰えるかどうかやらで右往左往するのであった。桜花の残念美人っぷりのブースト半端なくて大好き。どうやったらここまで外していけるのかってくらいかっ飛ばしてるのほんとに残念(ループしてる)。ただなんだろ、ちょっとくるみのキャラ付けの方向性が、時間をおいて読んだせいかおかしな気がしてきた。最後のを込みにしても流石に嗜好品止めるのはやりすぎとしか思えない....。ちょっとどうにかしてくれないかなと。次も楽しみです。
★5 - コメント(0) - 3月17日

NPCの守る拠点を攻略するゲームのテストプレイ、という内容のメールが香蓮達SJ上位入賞者に送られる。つまるとこレイドボス戦(同士討ちもありよ!!)みたいなとこで今までとは一風変わった内容。これまではなんやかんや問題が付きまとってたけど、今回のレンには命の危険とかのしがらみとか全くないから、生き生きとGGOをプレイしていたように感じた。SAOの根幹とは離れるのかもしれないけど、やっぱりゲームは楽しむもんだよね。ゲーム性を押し出してきたとこも含めて今までで一番好きな巻だったな。次も楽しみです。
★7 - コメント(0) - 3月16日

ギャル嫌いの瑠衣は『ギャルスレイヤー』として暗躍するさなか、自爆で死亡してしまう。目が覚めると、そこはギャルしかいない世界、『アヴァンギャルド』であった。タイトルがすべてなんだけどそこまでの膨らませ方は尋常じゃなく面白かった。カオスといい話の完璧な両立がなされていてまず読んでいて飽きない。そしてギャルトーシロー(?)の俺にはマルコの喋り方とかほぼ完ぺきに見えるし、これで作者もギャルにふれてないとかダウト、と言いたいところだけども。キャラはシェリリーで。次も楽しみです。
★2 - コメント(0) - 3月8日

トラックに轢かれた志郎は転生....出来なかった。自分の望む転生のために働くお仕事モノ。ある種「前世の知識を生かして俺TUEEEE」ではあるのだがこういう生かし方もあるのかーと作者の発想に感嘆するばかり。それに過去をちゃんと振り返って反省した上で頑張れる志郎のキャラもとてもよい。ちょっとだけ残念なのはフィリアを筆頭に「志郎は頑張ってる」と言っててそれも充分いかした最後だったと思うんだけど、実際に面談してた場面もうちょっとあった方が個人的には感動できたかなと。ここは次に期待。キャラはフィリアで。
★8 - コメント(0) - 2月26日

ゼロ使最終巻。世界か、愛する人か。ルイズ、そして才人の出す答えとは....。才人って結局何回捕まったんだろう....そう考えると展開だけじゃなくて内容的にも今までのをなぞった集大成とも(おい)。そして最後は俺も「はぁ!?」って言ったけどさ! でもなんか「ルイズと才人らしいなぁ」って思えて安心して笑えた。ただトリスタニアに残るだけで終わるかと思いきやのこの終わり方は、陳腐だけど最高、それに尽きる。ゼロ使に出会えてよかったです。ありがとうございました。
★10 - コメント(0) - 2月23日

エキセントリックボックスの人身御供となった御剣。願いの代わりに失うものは自身の感情。力を行使し、人を救っていく先で御剣が見たものとは。ラストの咀嚼にちょいと苦労したが、それ以外はおおむねカオスな内容で俺の中心を抉っていったなぁ。表紙やあらすじから予測できない暴力の形で、最初は何が起こったのかと。そっから感情を失っていく御剣の動かし方がうまい。ちょっとずつ壊れていく周囲との関係は恐怖でしかなかった。キャラは真白で。次も楽しみです。
★9 - コメント(0) - 2月19日

明日葉ちゃんと服着よ....。クオリディア・コード千葉後編、代表選の決着。やっぱり社畜じゃねーか!! お仕事大好きすぎでしょ皆社畜万歳かよ。前編でバトルが後編にあるかなと思ったまではよかったんだが、いざ読んでたら残りページの薄さでヒヤヒヤした。まぁそのおかげで明日葉、もとい千種兄弟らしさが際立ってたといえば際立ってたとも言える気がしなくもないんじゃないかなぁ。むしろ時事ネタのほうがツボにはまってなんかすいません。ライオンって小泉さんでいいのかしら....。ひとまず面白かったのでよかったです。
★8 - コメント(0) - 2月5日

緋悠梨さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

4DXのSAO映画見てきました。2回目でよかったとマジで思いましたね....。
★7 - コメント(0) - 3月21日 22時26分

おはようございます。春コミ始発やろうとしたら3時間寝坊しました( ・∇・) ソロ参加の時で良かったですわぁ....
★7 - コメント(0) - 3月20日 6時05分

緋悠梨さんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:丸戸史明 宮地拓海 蒼山サグ 時雨沢恵一 白乃友 佐渡島庸平 笹木さくま 聴猫芝居 花間燈 柳実冬貴
緋悠梨さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)