チロ子

チロ子さんの2月の読書メーター
記録初日
2016年01月22日
経過日数
427日
読んだ本
228冊(1日平均0.53冊)
読んだページ
74322ページ(1日平均171ページ)
感想/レビュー
204件(投稿率89.5%)
本棚
5棚
性別
年齢
27歳
血液型
O型
職業
自営業
現住所
北海道
自己紹介
☆閲覧ありがとうございます☆
色々あり再登録です(´・ω・`)

皆さんの感想や評価を参考にさせて頂いて自分に合う本探しをしたり、図書館で本探し、本屋さんで本探して読書が至福の時間です。たまにカフェ&読書で過ごすことも幸せ♡

結構好き嫌いがあり、読み終わりガッカリしたことが多々あるので皆さんのレビューやこのサイトは有りがたいです!

なので同じ作家でも好きな作品と嫌いな作品もあったりなので同じ作者の作品でもここを参考に読まないことも多いです。
それを含めて総合的に今とても好きな作家は「中山七里」・「知念実希人」

ほぼ図書館本で気に入った本は新品を買いmy本棚に追加しています。
小説のみ記録したいので漫画やレシピ本はほとんど登録しません。

◎ミステリー/サスペンス/裁判/警察、ハラハラドキドキ、どんでん返しが大好物です。

◎心がほっこりする作品も大好き!

〇恋愛小説もその後に好みます。

✖後味の悪かったり中途半端で終わる話は大嫌いです。
✖最後に亡くなったり悲しいだけの切ない恋愛小説は大嫌いです。

ハッピーエンド大好物(*´▽`*)!!

お気軽にコメ・お気に入り登録して頂けると嬉しいです。
ただ、兼業主婦で仕事や家事でドタバタして読書に手が付かなくなってしまうこともあります。承知の上よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


読書グラフ

最近の感想・レビュー(204件)

図書館より。ジウシリーズを読みこちらへ。ジウの歌舞伎町事件から6年。こんな繋がりを描くとは誉田先生すごい!様々な繋がりがあり読み応えあるシリーズですね。東警部補もちょこっと出演、登場人物もどんどん出て来てどう繋がるのか面白い!この作品は序章、歌舞伎町セブンが結成されるまでなので説明が多く活躍が少なかったので次作「歌舞伎町ダムド」でどう暴れてくれるのかが楽しみです!
★20 - コメント(0) - 3月19日

図書館より。拉致監禁の犯人の部屋で怜奈が追っている探偵が作った同じ様式の調査書を見つける。この調査書を参考に追って行くと現在起こっている事件に繋がってまたまた体を張って探偵する怜奈。いやー怜奈よく泣くようになった!女の子っぽいシーンが増えましたね。それにしても窪塚にその家族、好きだったのに最後・・・。窪塚さーん!!!窪塚さんいたらすっごく面白かったのにまさかの死亡とは・・・窪塚さんいなくなったと思ったらちょっと次巻読む気が薄れてきたー!1巻から何気に期待してたのにな(T_T)
★44 - コメント(0) - 3月6日

図書館より。ある過去を追う美人探偵、紗崎玲奈。珍しいタイプの「対探偵課」。探偵の探偵というタイトルに納得!玲奈がかっこいい!怜奈が探偵学校に入校するところから始まったけどとても読み応えあり面白かった!
★43 - コメント(0) - 3月5日

あー読み終わっちゃった。読み終えるのが勿体ないと思いつつ読了(笑)鴻ノ池ちゃんが統括診断部にいるの期待してたのにな~作者はやっぱり鷹央&小鳥でやりたいのね。それはそれで嬉しい!「あの人に手出すな!」とか所々で本人気づいてないけど鷹央に惹かれてるよね?って取れるような描写があり嬉しいのとさすが知念先生。鷹央のセーラー服姿表紙で見たかったー!!(笑)絶対可愛い!!中学生言われ怒ったりアラサーで怒ったり本当鷹央先生可愛くてかっこよくて大好きだ!!笑えて泣けてニヤけてドキドキ関心したり1冊内ですごい本だ!
★40 - コメント(0) - 3月4日

表紙が気に入り手に取りあらすじも気になって買ったがかなり積んでしまってた・・・人の想像で出来上がってしまった巨大な鉄骨を凶器に襲い掛かる妖怪「鋼人七瀬」を退治しようとする巫女の岩永。それに九郎、九郎の元カノの警察官の紗季がメイン。妖怪、巫女などSFのようなイメージが出来ると思うけど読んでみると現実のような本格的な話でとても引き込まれ面白く「本格ミステリー大賞受賞」に納得の作品!岩永&九郎コンビも良くてシリーズ化して欲しい!!絶対追いかけるのになぁ。漫画もあるということなので買おうと思いました!
★37 - コメント(0) - 3月4日

天久鷹央シリーズの長編。密室のオペ室にいた麻酔科医は見えない何かと争い首を切られ死亡。その部屋にいたのは殺された麻酔科医と手術を終え全身麻酔で思うように動けない女の子だけ。密室ということで疑いをかけられた女の子。鷹央&小鳥ペアが冤罪を防ぐため大事な仲間を救おうと見えない透明人間殺人事件の謎を探る。今回も長編ということで読み応えがあって面白かった。成瀬刑事の高感度が上がりました(笑)出て来るどの常連キャラも魅力的なんですよね~本当に愉しみなシリーズです。
★40 - コメント(0) - 3月2日

ジウシリーズの完結編。Ⅰの誘拐事件からここに行きつくのかと読みました。女性警官物が好きな私にとって真逆タイプの美咲と基子と2人の女性警官がメインなのは魅力的でした。それにしても完結編だけどその後が色々と気になる~!!とりあえず関連する作品もあるので楽しみです!(ちょっと感想覗いたけど私の気になるところは期待出来ないらしいが・・・)
★44 - コメント(0) - 3月1日

Ⅰと違って大きな動きは無くスピード感落ちたけど、題名にもなっている犯罪者「ジウ」についてとても多く書かれている。スピード感は最初からあるⅠに比べると少ないけれど、ラストへ向けて気になることがどんどんと出て来てⅢを読みたくなるように書かれていました。本当どうなるのか全然検討も付かないシリーズですね。これは追いかけるしかない(*´Д`)!!
★44 - コメント(0) - 2月24日

チロ子さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

エビをたくさん頂きました!天ぷらとエビチリにします(*´▽`*)これまた殻むきに右手親指の爪ないと作業不便でしたー! そして明日も朝4時から仕事(´口`)↓やーだー!やっぱりお弁当作ったり、夕飯準備、身支度やゴミ捨てとかの用意を考えると2時間前には起床しないと余裕がない・・・2時起床かぁ↓休日の本が気になってついつい夜ふかしして寝る時間だわ(笑)
★21 - コメント(1) - 2017年3月23日 17時37分

甲子園応援してたら睡魔が!危険感じお風呂で応援に♪雪無かったのに昨夜一気に降って冬景色に・・・お風呂の窓から雪景色。入浴剤は「桜」と真逆(笑)その後姑さんから外食しようと連絡が。昼風呂も入ったし家でゆっくりしたかったかな~(;´∀`)w旦那ビール飲むし雪まみれを私が運転か・・・
★32 - コメント(9) - 3月22日 16時49分

チロ子さんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:誉田哲也 松岡圭祐 知念実希人 城平京 内藤了 黒川博行 逢坂剛 曽根圭介 奥田英朗 月村了衛
チロ子さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)