茉莉花

茉莉花さんの2月の読書メーター
記録初日
2008年08月10日
経過日数
3153日
読んだ本
616冊(1日平均0.1冊)
読んだページ
220137ページ(1日平均37ページ)
感想/レビュー
17件(投稿率2.8%)
本棚
31棚
性別
血液型
A型
職業
自営業
現住所
広島県
URL / ブログ

読書グラフ

最近の感想・レビュー(17件)

ひさしぶりの島田荘司さん。 御手洗シリーズは大好きなので、楽しんで読めました。
★1 - コメント(0) - 3月4日

この本でも源さんは子どもを守って死ぬのですね。子供たちが将来負い目に感じなければ良いのですけど… 沖田さんもあと半年の… せいいっぱい武士らしく生きてもらいたいです。 セイちゃんもね。
- コメント(0) - 3月2日

年末に映画が公開されるので、全巻まとめて購入しました。 ゆっくり読むつもりだったのに面白くて一気読みしてしまいました。 一色先生とっても素敵です。 西岸先生のこういう雰囲気も好きです。 どんな映画になるのか、楽しみになってきました。
- コメント(0) - 2月26日

『真田丸』の大谷吉継が不完全燃焼だったので、この本を読んでみました。
- コメント(0) - 2月21日

自分では気づかずに重い罪を犯してしまうことってあるんですね。 たとえそれが他の人の意図であったとしても、真実を知ったら傷つきますす。それが子どもであればなおさら… 旅館の客用メニューではなく、家庭料理を所望する湯川先生の気持ち、よくわかります。 どんな美味しい料理でも、毎日では飽きますものね。
- コメント(0) - 2月15日

東川さんの本を読んでいると、イヤ~なタイプの男に何故か惹かれてしまうんですよね。執事・影山と言い、風祭警部と言い… ドラマのノベライズだそうですけど、ドラマを観ていないので新鮮な気持ちで読めました。
- コメント(0) - 2月10日

有栖センセイの長編書き下ろしを読むのは、ひさしぶりのような気がします。 火村先生はやっぱり素敵です。お付き合いはしたくないタイプですけど…(^^;)
★2 - コメント(0) - 2月3日

火村シリーズの短編ということで気楽に読み始めましたが、考えさせられることも多かったです。 私も「探偵、青の時代」はとても興味深く読みました。 でも、そろそろ長編が読みたいです。
★1 - コメント(0) - 1月26日

茉莉花さんの感想・レビュー

読んでる本(1冊)


読みたい本(1冊)


著者グラフ

最近読んだ著者:海堂尊 ベニシア・スタンリー・スミス 奥田英朗 大和和紀 島田荘司 渡辺多恵子 片岡愛之助 東野圭吾 東川篤哉 有栖川有栖
茉莉花さんの著者グラフ

お気に入り(3人)


お気に入られ(3人)


ログイン新規登録(無料)