Randy

Randyさんの2月の読書メーター
記録初日
2016年02月20日
経過日数
401日
読んだ本
170冊(1日平均0.42冊)
読んだページ
55732ページ(1日平均138ページ)
感想/レビュー
163件(投稿率95.9%)
本棚
1棚
性別
年齢
36歳
血液型
A型
現住所
福岡県
自己紹介
2016年2月から読書メーター始めました。好きな作家さんは伊坂幸太郎、西加奈子、京極夏彦、有川浩、万城目学などなど。
まだ登録してない既読の本は再読して登録していきます。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(163件)

子供の頃に見たレイプ現場に大人になっても翻弄される心理描写が凄い。冴木の独白は辛いけど、被害者の事を考えると…。まだ自分の中で上手く処理できてないけど色々と考えさせられた。中村さんの作品は結構読んできたけど、まだまだ追いかけていきたいと思う。
★9 - コメント(0) - 3月24日

手紙形式で進む物語。イヤミス感は少ないけど、これは凄く好きな作品でした。二十年後の宿題が1番好きかな。
★14 - コメント(0) - 3月22日

田舎の閉塞感がこれでもかってくらい描かれてます。不都合な事は隠蔽し、ちょっとした出来事でも筒抜け…。タイトル通り水底のジメッとした暗さが何とも言えない気持ちになりました。
★8 - コメント(0) - 3月18日

廃校になる高校の卒業式を描いた短編集。今の時期に読むのにはぴったりです。朝井リョウは心情を描くのが上手いなぁ。どれも良かったけど「ふたりの背景」が特に良かった。
★8 - コメント(0) - 3月15日

広告制作会社が商店街を再生させる物語り。古参の商店街店主が古い体制を守りたいばかりに幅を利かせるのがうんざりだった。心温まるストーリーで読んでてほっこりも出来ます。 シリーズ化されてるとは知らず読んだけど違和感なく読めました。
★6 - コメント(0) - 3月14日

前作を読んで期間が空いたから細かい設定は忘れてたけど楽しく読ませてもらいました。今作は仕事での悩み、人間関係等を軸に展開していきます。今回も和菓子が美味しそうだったなぁ。
★36 - コメント(0) - 3月10日

大切な人を守る為に殺人を犯してしまう主人公。人を殺すとはどういう事なのかを深く考えさせられる。ラストでの伊藤との会話が胸に沁みました。この作品も重いテーマだけどラストに一筋の光を照らしてくれるから救われる。
★10 - コメント(0) - 3月9日

登場人物が魅力的で好きな小説です。自分はこっこみたいに独特の感性は無かったけど読んでいてノスタルジーを感じました。ぽっさんの優しさも本当に良かった。
★10 - コメント(0) - 3月6日

Randyさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

2017年2月の読書メーター 読んだ本の数:13冊 読んだページ数:4300ページ ナイス数:214ナイス ★2月に読んだ本一覧はこちら→ リンク
★2 - コメント(0) - 3月1日 22時40分

著者グラフ

最近読んだ著者:中村文則 湊かなえ 辻村深月 朝井リョウ 荻原浩 坂木司 西加奈子 三上延 有川浩 辻村深月,湊かなえ,米澤穂信,万城目学
Randyさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)