いとのり

いとのりさんの1月の読書メーター
記録初日
2016年02月20日
経過日数
371日
読んだ本
34冊(1日平均0.09冊)
読んだページ
8521ページ(1日平均22ページ)
感想/レビュー
33件(投稿率97.1%)
本棚
0棚
性別
血液型
O型
職業
IT関係
現住所
東京都
外部サイト
自己紹介
電子書籍で再び読書を楽しむ生活を手に入れました!

読書グラフ

最近の感想・レビュー(33件)

総じて面白かったです。なるほどと勉強になる部分もありました。でも消費税増税の話なのに、一般会計の税収で比較し、増税の効果は薄い、とされたくだりはどうかと思います。apple to appleでは無い感じがしました。
★1 - コメント(0) - 2月17日

業界の人間として、とても興味深く読みました。一部は「あるある」と同意できましたし、人月売りをやめて、お客様をビジネスパートナーと捉え、その収益から報酬を得るという発想も面白いと思いました。私自身は、幸せなことに「死滅しないほう」の環境に身をおかせていただいていると思いますが、5年10年のスパンで考えると日々精進しないといけないですね。。。
- コメント(0) - 2月8日

税理士さんのお話でした。「まあそうだよね」というお話が多かったですが、SWOT分析など実践的なくだりもあり、なかなかためになりました。
- コメント(0) - 1月26日

面白かったです。何となくビックバン直後の世界もイメージも理解しました。でもビックバン以前の世界はどうなっていたのでしょうね?おそらくはまた別の世界があって、そこからの力で私たちが住む宇宙ができたのではないかと思います。それにしても宇宙の世界はスケールが大きすぎて、それに比べて小さい自分を当てはめるとストレスもなくなりますね。
- コメント(0) - 1月23日

私もギャンブル好きなので、楽しく読めました。アフリカを車で旅して、カジノめぐりとは、私も追体験させていただき、ドキドキしました。でも「ギャンブル万歳!」ではない最後のまとめ方もよかったです。普通に暮らしていくのが一番幸せですね!
- コメント(0) - 1月16日

映画を見た後に読みました。もちろん映画と同じお話なので、映画のシーンを思い浮かべながら読み進めました。 でもやっぱり映像の方がいいかなぁ、という感じです。 最後の解説が面白かったですが。。。
★36 - コメント(0) - 1月11日

映画化されて、何となく引かれたので読んでみました。まあ就職活動自体が遠い昔で、今とはちょっと扱いも違うし、私自身も割りと短期間で終わったこともあり、なかなか「共感」がしにくかったです。ラストの展開も・・・こんなものかと。。。まあすらっとは読めました、という感じでしょうか。
★16 - コメント(0) - 2016年12月26日

なかなか興味深く読みました。本を信じると北朝鮮からミサイルが打ち込まれたとしても90%のものは打ち落とされ、着弾するものの50%の確立で的がはずれ、当たったとしても北朝鮮のミサイルが第二次大戦レベルのものであるとすれば、1本につき5人程度の犠牲者しか出ないとか。。。もちろん核ミサイルは別ですが。
- コメント(0) - 2016年12月15日

いとのりさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:上念司 木村岳史 原尚美 藤井旭 野口健司 新海誠 朝井リョウ 惠谷治 副島隆彦 高嶋哲夫
いとのりさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)