いとのり

いとのりさんの2月の読書メーター
記録初日
2016年02月20日
経過日数
399日
読んだ本
37冊(1日平均0.09冊)
読んだページ
9383ページ(1日平均23ページ)
感想/レビュー
36件(投稿率97.3%)
本棚
0棚
性別
血液型
O型
職業
IT関係
現住所
東京都
外部サイト
自己紹介
電子書籍で再び読書を楽しむ生活を手に入れました!

読書グラフ

最近の感想・レビュー(36件)

最近人気が出てきた(?)共産党を知ろうと思い読みました。若干宣伝感が満載なところは気になりましたが、中国や北朝鮮の共産党との棲み分けの話は興味深かったです。しかも中国共産党とは一時期仲が悪かったとは知りませんでした。でも資本主義社会がこのまま続くのもどうかと思いますので、次の世の中の選択肢の一つにはなるのかもしれませんね。
- コメント(0) - 3月17日

全青司のイベントで木村先生の講義を拝聴したことを契機に読んでみました。内容はとてもわかりやすくすらすらと読むことができました。辺野古問題、夫婦別姓については、先日の講義でもお聞きしましたが、統治行為論に対する見解などは、「なるほど」と思わせていただきました。
★1 - コメント(0) - 3月3日

働き方改革セミナーで講師をされていたので、本を読んでみました。投資銀行、コンサルなど私の仕事とはだいぶ違う世界を垣間見た感じです。仕事の極意、はそれなりに参考になった、というところでしょうか。。。
- コメント(0) - 2月24日

総じて面白かったです。なるほどと勉強になる部分もありました。でも消費税増税の話なのに、一般会計の税収で比較し、増税の効果は薄い、とされたくだりはどうかと思います。apple to appleでは無い感じがしました。
★1 - コメント(0) - 2月17日

業界の人間として、とても興味深く読みました。一部は「あるある」と同意できましたし、人月売りをやめて、お客様をビジネスパートナーと捉え、その収益から報酬を得るという発想も面白いと思いました。私自身は、幸せなことに「死滅しないほう」の環境に身をおかせていただいていると思いますが、5年10年のスパンで考えると日々精進しないといけないですね。。。
- コメント(0) - 2月8日

税理士さんのお話でした。「まあそうだよね」というお話が多かったですが、SWOT分析など実践的なくだりもあり、なかなかためになりました。
- コメント(0) - 1月26日

面白かったです。何となくビックバン直後の世界もイメージも理解しました。でもビックバン以前の世界はどうなっていたのでしょうね?おそらくはまた別の世界があって、そこからの力で私たちが住む宇宙ができたのではないかと思います。それにしても宇宙の世界はスケールが大きすぎて、それに比べて小さい自分を当てはめるとストレスもなくなりますね。
- コメント(0) - 1月23日

私もギャンブル好きなので、楽しく読めました。アフリカを車で旅して、カジノめぐりとは、私も追体験させていただき、ドキドキしました。でも「ギャンブル万歳!」ではない最後のまとめ方もよかったです。普通に暮らしていくのが一番幸せですね!
- コメント(0) - 1月16日

いとのりさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:大下英治 木村草太,国谷裕子 ムーギー・キム 上念司 木村岳史 原尚美 藤井旭 野口健司 新海誠 朝井リョウ
いとのりさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)