しろくま。

しろくま。さんの2月の読書メーター
記録初日
2016年06月01日
経過日数
299日
読んだ本
80冊(1日平均0.25冊)
読んだページ
15667ページ(1日平均48ページ)
感想/レビュー
9件(投稿率11.3%)
本棚
5棚
性別
血液型
O型
職業
大学生・院生
自己紹介
はじめまして、しろくま。です!

今まで溜めていた本を読みつつ、他に読みたい本を探していこうと思っています♪

読書グラフ

最近の感想・レビュー(9件)

今までの雑談は何も生み出さない雑談だったな、と反省。とりあえずできそうな所から実戦してみよう!
★5 - コメント(0) - 2月24日

この本を参考にベイクドチーズケーキを作ったらかなり美味しかった(*^^*) 混ぜ方って大事なんだなぁ。
- コメント(0) - 2月24日

患者さんとのコミュニケーションについて考える上でとても役立つ本だった。実習前に読めば良かった…。 ☆point☆ ・「積極的傾聴」と「共感」 積極的傾聴…開かれた質問により相手が話し始めたことを、じっくり聴くこと。 共感…相手の立場になって考えて、どう思うか考えること。主体は相手側。「〇〇さん。今、お辛い気持ちですよね…。」 ・「NURSE」 Naming(感情の命名) Understanding(理解) Respecting(尊敬) Supporting(支持) Exploring(探索)
- コメント(0) - 2月24日

本文の大筋からは外れるが、なるほどその通りだと思ったこと…。 本当に頭の良い人は専門用語や難解な言葉を使わず、相手に分かりやすい言葉で伝えることができる人である、ということ。
- コメント(0) - 2月23日

ラーメン食べたい!!
★2 - コメント(0) - 2016年12月13日

春香ちゃんが街に来たことにより、それぞれが少しずつ変わってゆき、今まで引きずっていた過去と共に前進してゆこうとしていて、なんか良いなと思った。 最後、春香ちゃん達が結ばれてほしいという想いと、このまま美しい思い出として終わってほしいという想いが私にはあった。
★19 - コメント(0) - 2016年7月3日

皆それぞれ何かしら問題を抱えて生きているけれど、決して悲観的になることなくまっすぐ生きていて、格好いいなと感じた。
★4 - コメント(0) - 2016年6月27日

しろくま。さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:羽海野チカ 横槍メンゴ 新川直司 安田正 小嶋ルミ 篠崎惠美子 小六英介 水谷緑 高野苺 佐藤秀峰
しろくま。さんの著者グラフ

お気に入り(4人)


お気に入られ(4人)


ログイン新規登録(無料)