Tomoya S.

Tomoya S.さんの1月の読書メーター
記録初日
2016年03月01日
経過日数
358日
読んだ本
293冊(1日平均0.37冊)
読んだページ
75720ページ(1日平均82ページ)
感想/レビュー
6件(投稿率2%)
本棚
0棚
性別
年齢
38歳
現住所
栃木県
外部サイト
自己紹介
元々ミステリー小説好きでしたが、最近は、ジャンルを問わず話題作も読むようにしています。
また、娘の影響(?)で絵本も同じくらい好きになりました。
読んだ本には、自分が好きで読んだ本、娘たちに読み聞かせした本を登録しています。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(6件)

クラシック音楽に疎い自分は、作品に出てくる音楽をパソコンで聴きながら読みました。音楽を文字で表現する巧みさ、また、音楽の奥深さを感じました。
★29 - コメント(0) - 1月9日

遠足やお出かけの前夜の寝かしつけにぴったりの絵本だと思います。 ふたごのやり取りがかわいいです。
- コメント(0) - 2016年12月3日

身につまされるお話です。 この主人公のように自分の親に本音を言える子どもは少ないと思います。この絵本で大切なことを再認識できました。
★4 - コメント(0) - 2016年12月3日

2016年課題図書ということもあり、子どもより一足先に読みました。 視点を主人公や親、友人に変えて読めるので道徳にも使えると思いました。 ラストに、友人が芽生ちゃんを抱っこするシーンに心が打たれました。 障がいは、各個人の心が作ってしまうものだと感じさせられました。
★7 - コメント(0) - 2016年6月10日

3歳の娘が毎日のように保育園から借りてきた絵本。 読んで納得。「けいとだま」が紡ぐメッセージと「アッハッハー」という笑い声に心が穏やかになれます。
- コメント(0) - 2016年4月19日

3歳の娘が大好きな絵本のひとつ。図書館から何度借りたことか。 幼児が魅了されるタッチの絵と柔らかい文章に引き込まれます。 ちなみになぜか娘は、この本を「ちょきんばこ」と言いながら読んでいます。
- コメント(0) - --/--

著者グラフ

最近読んだ著者:万城目学,湊かなえ,小路幸也,向井湘吾,藤谷治 五味太郎 小林泰三 工藤ノリコ 岡田よしたか 櫛木理宇 きむらゆういち,あべ弘士 森見登美彦 下村敦史 恩田陸
Tomoya S.さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)