ころん

ころんさんの2月の読書メーター
記録初日
2010年06月29日
経過日数
2464日
読んだ本
1387冊(1日平均0.5冊)
読んだページ
410333ページ(1日平均148ページ)
感想/レビュー
1282件(投稿率92.4%)
本棚
33棚
性別
URL / ブログ
自己紹介
雰囲気で読ませてくれたり、
女の子が可愛いかったり、
ちょっぴりミステリ仕立てだったり、
厨二、巨大学園、群像劇、
セカイ系、ボーイミーツガール、
そんな作品が好きです。
幼馴染至上主義。


好きな作家さん
入間人間
江波光則
神崎紫電
一 肇
藤原祐
森田季節

新刊を追っていたのも今は昔。
ゆるーくマイペースに読んでます。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1282件)

妖精さんとわたしの、平和で平凡な毎日。3ページで話が完結する、「妖精さんの、ないしょどうぐ」が面白かった。同レーベルのGJ部みたいな感じでひたすら読んでいたい。
★6 - コメント(0) - 2015年4月30日

めぐり先輩から体育祭を盛り上げたいと依頼を受ける奉仕部。しかし実行委員長も決まっておらず、八幡達のクラスの雰囲気を良くしたいという雪乃や結衣の思いもあり、再び相模南と関わることになる。特典小説なのに、本編の一部といわれても納得できる面白さと濃さ。一度失敗してしまった相模さんが頑張る話。とはいえ完全なハッピーエンドではなく、どことなくビターな読了感がこのシリーズらしい。ぼーなすとらっく!は読んでてただただ楽しかった。
★13 - コメント(0) - 2015年4月30日

バレンタインが近付く冬の季節の安達としまむら。しまむらがひたすら可愛い…完全に恋する乙女。安達の、つかみどころがなくてフラットな感じも良いなぁ。今巻はしまむらと安達目線の章があって、今まで謎だった安達の内面がすこしだけ覗けたような。ふたりにはこのままふわふわした関係のままでいてほしいなぁ。1年に1冊ペースくらいでいいから新刊が読みたい。
★9 - コメント(0) - 2015年3月31日

葬花少女として戦うことになった葛見は戦いにおわれる日々を過ごしていた。そんなある日、フィンと呼ばれる葬花少女と出会うが、彼女は仲の良かった葬花少女を亡くしたことで精神的に不安定になってしまい作戦から離されていた。世界の真実が明かされ、キャラも増えて、どんどん面白くなってきた。日常シーンはとことん明るくて楽しいのに、一度戦いが始まればシリアスに振り切るギャップがメリハリがあって読んでて楽しい。相変わらず雪野は可愛いなぁ、良い幼馴染ヒロイン。
★2 - コメント(0) - 2015年3月20日

遂に麻衣と恋人同士になることができ喜ぶ咲太におとずれたのは繰り返される6月27日。原因である思春期症候群を引き起こしたのは朋絵であると突き止めるが、周囲による誤解が原因で咲太と朋絵は彼氏彼女のフリをすることになる。青春だなぁ。江ノ島が舞台であることもあって、きらきらした海みたいな、これぞ青春!って雰囲気がとても良い。あれこれめんどくさい朋絵もすごくすごく可愛いんだけど、麻衣さんのメインヒロインっぷりがつよすぎる。
★10 - コメント(0) - 2015年3月20日

神楽ヰ探偵事務所の所長である宗佑は後輩の巻島にふりまわされながらもにぎやかな毎日を過ごしていた。そんな宗佑のもとに、連続潰殺事件に巻き込まれ家族を失くした貴織が転がり込んでくる。設定といいキャラといい雰囲気といい、良くも悪くもガガガっぽい。キャラ達のひねくりっぷりが好き。
★1 - コメント(0) - 2015年3月20日

東京へ向かう特急列車で隣に座り、色々な話をした主人公と似鳥。とある事件が起こってからもそれが変わることはなかったが、似鳥は“先生”に対して謝るタイミングを探すと同時にとある疑問を覚え始めていた。Time to pray、祈る時間。「ヴァイスヴァーサの作者は死生観がおかしい」という一言から明かされる主人公の過去。主人公の過去を知り、自分を偽ることをやめたステラはやっとスタート地点に立てた気がする。次の巻からはラブコメが始まっちゃったりするのかな。楽しみ。
★9 - コメント(0) - 2015年1月31日

高校受験に失敗し、私立の男子高校に入学した菊原。入学初日、前の席に座っていた、校則すれすれのヤシの木みたいな髪型をした相地に話しかけられ、2人は留学生と共にやってきた馬頭琴を盗み出すことになる。ゆるーい青春もの。友達同士でバカやったり女の子と仲良くなりたいなーって頑張ってみたり。男子校=砂漠なんて言ってるけど相地にふりまわされる菊原はなんだか楽しそうで。留学生のクトゥグも妙な愛嬌があっていいなぁ。
★5 - コメント(0) - 2015年1月31日

ころんさんの感想・レビュー

読んでる本(1冊)


ログイン新規登録(無料)