imdk

imdkさんの2月の読書メーター
記録初日
2016年06月08日
経過日数
293日
読んだ本
35冊(1日平均0.12冊)
読んだページ
8940ページ(1日平均30ページ)
感想/レビュー
35件(投稿率100%)
本棚
0棚
性別
URL / ブログ

読書グラフ

最近の感想・レビュー(35件)

非常に読みやすい。殆ど「当たり前」ながら、実践は難しいリーダーとしての心得が書かれているのだが、「人の器は大きくならない。だから空っぽにしてみる」と言う教えには唸らされた。この部分だけでも購入する価値あり。
★2 - コメント(0) - 3月7日

サラッと読めるが参考になる。もう少しSTEM人材がAIを使う側に回ると言う部分の踏み込みが欲しい。
★3 - コメント(0) - 2月14日

草薙龍瞬氏の本を読み、マインドフルネスに興味を持ち購入。マインドフルネスのハウツーと脳科学による裏付けを交互に了解していくので納得感が高い。小説仕立ても成功していると思う。早速マインドフルネスを日常に取り入れて実践中。
★7 - コメント(0) - 2月7日

仏教は宗教ではなく心の持ち方なのだとよく分かる。何度も手に取りたい本。
★2 - コメント(0) - 1月31日

テキ屋さん密着レポートのようなものを期待していたが、真面目な社会史、文化人類学のような本でした。テキ屋さんはみなさん近所にいるようだと言う事は分かりましたが、少なくとも私は、小中高の12年でテキ屋の息子には出会ったことが無い。みなさん普段は何をしていて、年収や家族構成はどんな感じだろうとか、全然分からないので、面白いけどもどかしい本でした。
★2 - コメント(0) - 1月29日

今回は今ひとつインパクトに欠ける印象。冒頭のセカンドライフの章は一読の価値あり。 台湾の馬英九前総統やプーチンのシリア空爆を大前氏が比較的好意的に評価しているのが意外だった。
★5 - コメント(0) - 1月18日

納得する部分が多い一方、両親が二人とも認知症になってしまった身には、万事著者が勧めるように対応するのは到底不可能なのも事実。人間ボケたら終わりと切なくなる。
- コメント(0) - 1月15日

心構えと実用的な知識のバランスが取れている良い本だと思う。
- コメント(0) - 1月7日

imdkさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:出口治明 成毛眞 久賀谷亮 草薙龍瞬 厚香苗 大前研一 佐藤眞一 吉田重信 伊賀泰代 草薙龍瞬
imdkさんの著者グラフ

お気に入られ(1人)


ログイン新規登録(無料)