maimai

maimaiさんの1月の読書メーター
記録初日
2007年06月28日
経過日数
3528日
読んだ本
106冊(1日平均0.03冊)
読んだページ
41117ページ(1日平均11ページ)
感想/レビュー
17件(投稿率16%)
本棚
0棚
性別
年齢
27歳
血液型
A型
URL / ブログ
自己紹介
「本は読んだ方がいい」
教壇で語る恩師の言葉を、21歳の誕生日を機に実践し始めました。

初めは愛読者さんのオススメ本を読み始めていくうちに、好きな作者さんに出会い、今に至ります。

基本的にミステリーが好きです。
何かオススメがあれば教えてください。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(17件)

ホープとの戦いも面白かったけど、女王蜂にももっと痛い目見せてほしかったなー。
★9 - コメント(0) - 2月3日

リコール隠しは会社の為でもやっぱりダメです。結果、会社に帰ってきます。でも現実はズルい方が生き残れるんやろうな。池井戸さんみたいな世界になればいいのに。悪には倍返しだ。さ、下巻読も。
★10 - コメント(0) - 1月24日

恭さんの優しさがじわじわ沁みてくる。犯人を逮捕するだけではない。その過程も大事。
★10 - コメント(0) - 1月14日

案の定、あっと言わせるどんでん返しが最後にある。でも殆どが記録風、話し言葉で語られるので、個人的に読みにくかった。普通に書いてほしいなぁと思いながら読み進めた。
★8 - コメント(0) - 1月10日

自分の推理と康正か加賀の推理を比べたかったが、それをさせてくれない。最後の推理は読者任せ。犯人を明かさず終わる話は初めて読んだが、やっぱり東野さんは面白い。
★17 - コメント(0) - 1月4日

途中までの推理が当たりすぎてビックリしたけど、さすが東野圭吾さん。最後のどんでん返しに見事はめられた。所詮私は凡人だと思い知らされた。ちょっと悔しいけど、流石にこれは解けなかっただろう。
★13 - コメント(0) - 2016年12月30日

最後の一言を言わずに余韻を残す感じが森さんぽい。ストーリーとなはそんなに難しくなく面白く読めた。少し予想外の面白いオチもあり。丸くて四角くて三角のものの想像をするのは難しかった。答えの絵が書いていなくて、もどかしさゆえにネットで探してしまった。ストーリー以外で自分の想像力の限界を感じた。。。
★1 - コメント(0) - 2016年12月11日

森ワールド全開。難しいけど、ついて行きたい一心で読んだ。眠っている間の四季の頭の中なのかなと思った。これからも必死に森ワールド(天才)について行くぞ
★3 - コメント(0) - 2016年11月14日

maimaiさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:夏目漱石 池井戸潤 東野圭吾 アレックスシアラー 東川篤哉 Yoshi 森博嗣 宮尾登美子 誉田哲也 綾辻行人
maimaiさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)