ノメ

ノメさんの2月の読書メーター
記録初日
2010年06月06日
経過日数
2483日
読んだ本
480冊(1日平均0.19冊)
読んだページ
161691ページ(1日平均65ページ)
感想/レビュー
328件(投稿率68.3%)
本棚
0棚
性別
自己紹介
SFサークルの人が紹介していたので登録しました。
もっと前から知っていれば、もっと整理できたかも・・・

読書グラフ

最近の感想・レビュー(328件)

この博学さはどこからと思わずうなってしまう力作。時勢と作品の関連付けも面白い。佐田介石はミニトランプのよう。
- コメント(0) - 3月9日

幻想まで含めた解説本。作家などの人のつながりがよくわかる。
- コメント(0) - 3月9日

出てくる幕末、明治の作家は知らない人ばかりだが、作品の解釈でSFとのつながりが・・・戦後はちょっと裏話的かも。
★1 - コメント(0) - 3月9日

映画を見逃したので読みました。なぜかジェニーの肖像を思いだしてしまった。
★15 - コメント(0) - 3月3日

豊かな社会ほどサイコパスに寛容とは・・・日本は、自然災害に団結して対応しないといけない国土なので、輪にならないものは排除するという和を持って貴しと為す精神が染みついてきたが、今後どうなるかは?
★7 - コメント(0) - 3月3日

古代の土偶とメデューサの結びつきに期待して読んでいくといくと、リングの延長だった・・・
- コメント(0) - 2月23日

スペース・テザーの発想が秀逸。一度の失敗が致命的になる日本社会の風刺をこめた作品でもある。
★2 - コメント(0) - 2月23日

小松左京さんへのオマージュ作品だそうだ。確かに虚無回廊を感じさせるものがある。人工実存AEは、宮内さんのDX9にも通じるところがあるような気がする。
- コメント(0) - 2月21日

ノメさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:長山靖生 七月隆文 中野信子 鈴木光司 藤井太洋 瀬名秀明 宮内悠介 ニコラ・テスラ 永野健二 ダヴィドラーゲルクランツ
ノメさんの著者グラフ

お気に入られ(1人)


ログイン新規登録(無料)