はるー

はるーさんの1月の読書メーター
記録初日
2016年05月03日
経過日数
297日
読んだ本
136冊(1日平均0.36冊)
読んだページ
46556ページ(1日平均119ページ)
感想/レビュー
98件(投稿率72.1%)
本棚
0棚
性別
血液型
O型
職業
事務系
現住所
東京都
自己紹介
都内医療機器メーカーで働く兼業主婦です。
スマホ中毒緩和のために本を読み始めましたが、会社にも本好きさんがたくさんいて、情報交換もとても楽しく、毎週末図書館通いしてます!
今は有川浩さんと宮部みゆきさんを多く読んでます。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(98件)

私も痩せてる人最強説を 信じてる人間のひとり。なので惹かれて読んだけど、タイトルの内容を深掘りしてる訳じゃなかった。けど、世に言う普通とかイメージってホント?なんだ?って内容が本当に 小気味好くって面白かった。他のも読んでみたい。
★9 - コメント(0) - 2月19日

途中から犯人がわかって、 何かことが起こる前に捕まって!と思ってたけどまさかこんな結末とは。。みんなが悲しい結果の中、愛子と田代と洋平は少し明るい未来が見えたかな?映画も気になるけど、映像で見る勇気がない。数日落ち込みそう。。
★23 - コメント(0) - 2月19日

これから物語がどう展開するのか全然予想がつなくて、すごく面白い! 早く下巻が読みたい!
★17 - コメント(0) - 2月18日

切ない恋愛話。よくあるパターンだと思って読んでたけど、 最後ビックリ!2人には付き合って欲しかったし、最後は平凡な夫婦に落ち着いて欲しかったなー。
★9 - コメント(0) - 2月16日

若すぎるが故、相手を受け入れられなかった過去ってあるなーって思った。実際私も中学生の時は私の真似しないでよ!なんて言ってた相手と今は仲良し。歳を重ねることでわかることって、やっぱりあるんだなー。 それにしても2人が幸せになって良かった!
★9 - コメント(0) - 2月14日

20代後半特有の人生の悩みと恋って感じでしたー。まぁ若い!って感想が当てはまるかな…(笑)ハッピーエンドとはまた違う前向きな終わりは結構好きだったかな。
★12 - コメント(0) - 2月12日

恋愛短編集。主人公が前の物語に出て来た人たちで、こう言うの好きだなーと思った。 恋っていろいろ!
★7 - コメント(0) - 2月10日

狂気。こんな風に母親ってなるのかーと妙に納得。私は子供はいないけど、専業主婦で子供と離れる時間が欲しいと言う人の気持ちを垣間見た気がする。ちょっと子供を持つのが恐くなるかな…
★9 - コメント(0) - 2月9日

はるーさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで小説すばる新人賞受賞「星に願いを、そして手を。」の献本に応募しました!締切は2月16日!応募はこちら→ リンク
★3 - コメント(0) - 2月12日 1時08分

【献本プレゼント】読書メーターで小説すばる新人賞受賞「[10代限定] プルーフ版『星に願いを、そして手を。』」の献本に応募しました!応募締め切りは2月2日!応募はこちら→ リンク
★3 - コメント(0) - 1月27日 8時43分

著者グラフ

最近読んだ著者:姫野カオルコ 吉田修一 市川拓司 平山瑞穂 瀬那和章 野中柊 金原ひとみ 瀬尾まいこ 坂木司 原田マハ
はるーさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)