なな

ななさんの2月の読書メーター
記録初日
2016年07月26日
経過日数
244日
読んだ本
140冊(1日平均0.57冊)
読んだページ
41922ページ(1日平均171ページ)
感想/レビュー
79件(投稿率56.4%)
本棚
0棚
性別
自己紹介
読書が好きです。
ファンタジー、学園青春もの、恋愛要素のあるもの、ほのぼの系、いろいろ読みたいと思います。

よろしくお願いします。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(79件)

初めて読む作家さん。米袋ジャンプから始まり、こんなに温かい気持ちで読み終わるとは思っていませんでした。二人の会話が楽しくて、イエスの人柄もとても好きです。誰かに想われるのも想うのも良いことだなーとしみじみ思いました。
★2 - コメント(0) - 3月25日

題名と作品の雰囲気からして絶対ハッピーエンドじゃないよなー、左馬之助が死んじゃうんじゃないの!?と不安な気持ちで読み進めました。ラストに近づくにつれ、左馬之助と右布子の互いへの気持ちとか逃亡とか別れとか悲しすぎて胸が痛かったです。切ない…。番外編で右布子と西丸が前向きに頑張っている姿に光が見えて良かった。
- コメント(0) - 3月23日

瑞月が隆良に言った言葉のひとつひとつがとても心に刺さりました。本当にその通りだな、と。最後の理香の叫びもそうだけど、言葉の選び方が的確。就活中にこの本を読んだら平常心でいられなくなりそうだなと思いました。面白かったです!
★24 - コメント(0) - 3月22日

登場人物たちをあまり好きになれなかった。でも先は気になっていっき読み。爽やかな終わり方は良かった。
★2 - コメント(0) - 3月19日

田舎のほのぼのした日常が心温まって良かった。大地くんが好きです。時折のぞくツマの世界観が不思議で、ふわふわした読後感。ツマはムコさんの日記を本当に読んでいたのかな?
★16 - コメント(0) - 3月18日

独特のテンポで、ゆっくりとお話を堪能できました。小和田くんの怠け者ぶりが良い。
★8 - コメント(0) - 3月16日

2章のハナビがいちばん好きです。春香ちゃんと日野さんのやりとりは微笑ましい。最後はハッピーエンドですよね。日野さんと松田くんがなんだかいい感じだと思っていたのに、松田くんが消えてしまって少しもやもや。日野さんはこれからどうするんだろう。
★8 - コメント(0) - 3月7日

どうして学校に行かないと行けないの。私も何度か思ったことがあります。どの話もリアルで、特に表題作はイジメの描写が痛々しい。はじめの話に繋がっているのはすごいと思いました。放課後のピント合わせが爽やかな終わり方で好きです。
★4 - コメント(0) - 3月6日

ななさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで、占い×人情ミステリ「窓がない部屋のミス・マーシュ 占いユニットで謎解きを」の献本に応募しました!締切は3月30日!応募はこちら→ リンク
- コメント(0) - 3月23日 12時19分

【献本プレゼント】読書メーターで、学園ファンタジー「英国幻視の少年たち ファンタズニック」の献本に応募しました!締切は3月27日!応募はこちら→ リンク
★1 - コメント(0) - 3月20日 15時59分

ななさんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:槙ようこ 瀬尾まいこ 壁井ユカコ 朝井リョウ 畑野智美 西加奈子 森見登美彦 白岩玄 雪乃紗衣 相沢沙呼
ななさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)