Nakanakana

Nakanakanaさんの2月の読書メーター
記録初日
2016年08月25日
経過日数
214日
読んだ本
17冊(1日平均0.08冊)
読んだページ
4580ページ(1日平均21ページ)
感想/レビュー
12件(投稿率70.6%)
本棚
0棚
性別
年齢
30歳
血液型
A型
自己紹介
気まぐれに読書してます。忘れないように感想も書くようにしました(^-^)
ジャンルは偏っていますので、読みやすくてオススメな本、教えてください(^-^)

読書グラフ

最近の感想・レビュー(12件)

仲良い夫婦と思っていても、実際に悩みはあるし、それは他からじゃわからない。空気感とゆうのか、雰囲気というのか、言葉では現せないやりとりが夫婦には多いんだなぁと思った。
★14 - コメント(0) - 3月20日

答えはないけど、それぞれの生き方、考え方の違い、しあわせの意味、みんな悩んで生きているのがわかる。読み終わって、ほっとしたとか感動したとか、感情はよくわからないかな。
★6 - コメント(0) - 3月10日

現代語とちょっと表現が違って私には難しかったけど、3人の掛け合いとかパワーバランスが面白かった。たられば娘。良し良し・愚図愚図はこんな字を書くんだと、自分の教養のなさに撃沈してました。
★1 - コメント(0) - 3月8日

言葉の大切さを改めて感じた。普段、言葉にして伝えることが苦手な私ですら誰かに何かを言いたい気持ちになっている。愛せよ。人生においてよきものは、それだけである。あぁ、結婚したいなぁ(笑)
★31 - コメント(0) - 2月26日

「囚われれば、その分だけ快復が遅くなる。辛いだろうけど、じっと流れをまつの」志保の母の言葉。もがくことも大事だけど、時間がたつと見えてくるものもあるし、自然と受け入れられる時がくる。その時が本当に前に進める時だと最近思うようになった。1番ここに共感した。
★2 - コメント(0) - 2月24日

世界は変えられなくても、気分は変えられる 物の見方は自分の気持ち次第。 コップに半分の水がある。もう半分なくなったと思うか、まだ半分もあると思うか。これと同じような感じかなと思いながら読みました。(ちょっと違うか?笑)
★7 - コメント(0) - 2月20日

奥手な父が一番愛することを純粋に思っていて、それを隠すことなく息子に伝えていて。父のファンになりました。父、素敵です。 切ないけど優しいお話。一気に読んでしまった。
★11 - コメント(0) - 1月16日

もう一つ深呼吸。心に、隙間を作るのです。悲しい、寂しい、悔しい、そういう悪い奴らを押しやるのです。そうすれば、空いた隙間に、私はいくらでも楽しいことを詰め込めるはずだから。 幸せとはなにか。もいいけど、私はここが好き。全て繋がったときホロリとしてしまった。
★31 - コメント(0) - 1月11日

Nakanakanaさんの感想・レビュー

読んでる本(2冊)

53456登録

著者グラフ

最近読んだ著者:柚木麻子 桜木紫乃 朝井まかて 原田マハ 島本理生 森沢明夫 市川拓司 住野よる ミック・ジャクソン 大島真寿美
Nakanakanaさんの著者グラフ

お気に入られ(2人)


ログイン新規登録(無料)