kazuki

kazukiさんの12月の読書メーター
記録初日
2015年11月05日
経過日数
444日
読んだ本
155冊(1日平均0.35冊)
読んだページ
50609ページ(1日平均113ページ)
感想/レビュー
49件(投稿率31.6%)
本棚
0棚
性別
年齢
32歳
自己紹介
ノンフィクションからライトノベルまで、何でもござれの雑食です。漫画は登録し始めると大変なことになるので、しないことにしています。
お気に入り登録してくださった皆様、ありがとうございます。コメント等、使いこなせていなくてすみません。折角の機能をしっかり利用できるよう努力していきたいと思います。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(49件)

書店を回っても見つからず、図書館で予約して、随分待ちました。散々お預けをくらった分、より楽しめた気がします。面白かった!でもそれよりもう続きが気になって仕方ありません。
- コメント(0) - 1月21日

カタカナの名前が苦手なので海外作品はあまり読んでおらず、ポーの作品も未読で、読む前は不安もあったのですが、とても分かりやすく楽しめました。取り上げられていた作品を読んでみたくなります。文章がすっきりしていて気持ちよく読めました。
★3 - コメント(0) - 1月16日

裏表紙や帯から想像していた雰囲気とは大分違って、またミステリというよりコメディに近い印象を受けました。キャラクターがライトノベルっぽいので、その点でも好みが分かれそう。
- コメント(0) - 1月13日

短編集で読み易かったけれど、ものすごいブラックユーモアというか、生々しく怖い話でした。他の作品も読んでみたいです。
★2 - コメント(0) - 1月11日

世田谷文学館の企画展で出会った「自分の感受性くらい 自分で守れ ばか者よ」の一節に衝撃を受けて以来、気になっていた本のひとつ。残念ながら「自分の〜」は取り上げられていませんが、読み応えは充分です。詩は一気読みではもったいない。ひとつひとつの作品をじっくりと噛み締めながら、日数をかけて読みたいものだと感じました。
- コメント(0) - 1月11日

面白かったです。日々の些細なことが、その気になればこんなにも楽しい。日常を楽しむ努力を放棄してはいけないなと思いました。
★3 - コメント(1) - 1月11日

母のお弁当や手作りおやつを思い出しながら読みました。手作りよりもスナック菓子に憧れたときもあったし、辞書4冊抱えて通学した大学時代には荷物になるからとお弁当は断ってしまったけど、今となっては勿体無かったと思います。母の味はやっぱり良いものですね。
★15 - コメント(0) - 1月8日

内容的にはかなり重いし、女性としては不愉快極まりない部分も多いのに、全体としては爽やかな印象が残りました。登場する子ども達の、子どもならではの寛容さのお陰だと思います。最後、めでたしめでたし、とはいかずとも、登場人物がそれぞれ少しずつ、その先を生きていけるくらいには救われている様子なのが良かったです。
★5 - コメント(0) - 1月4日

kazukiさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:日明恩 森晶麿 美輪和音 久坂部羊 茨木のり子,長谷川宏 三浦しをん 椹野道流 道尾秀介 知念実希人 スベトラーナ・アレクシエービッチ
kazukiさんの著者グラフ

お気に入られ(3人)


ログイン新規登録(無料)