あむ

あむさんの2月の読書メーター
記録初日
2017年01月06日
経過日数
79日
読んだ本
72冊(1日平均0.91冊)
読んだページ
11356ページ(1日平均143ページ)
感想/レビュー
57件(投稿率79.2%)
本棚
4棚
性別
血液型
B型

読書グラフ

最近の感想・レビュー(57件)

真面目で寡黙そうなテレビ局の記者と明るいテレビ局のバイト。イエスノーと同じで、テレビ局にまつわる人たちのお話。同じ世界線だったら面白いのに、と思わずにはいられない。最後、ダメだと思ってモヤモヤしてたのに、そーいうことだったのか!と、一安心する感じでした。イエスノーのたつきと、結は仲良くなれそうな気がします。
- コメント(0) - 3月9日

まだ売れていない俳優とドルヲタのお話。受けの推しメンがたまたま同級生(攻め)の妹という、同じ著者の作品の中ではこじつけっぽい感じがして入り込みにくかった気がします。他作品でも「海外の支社に赴任してきたら高校時代に好きだった人と13年ぶりの再開」とかすごい確率だなと思う展開はありますが、アイドルとか芸能界は更に現実味がなかったです。お話としてはとてもよかったので、機会があれば読んでもらいたいです。
- コメント(0) - 3月9日

能天気で明るい感じの攻めとネガティブ思考な受けのお話。もやもやさせられるような展開は特になくて、素直に恋が進展していくので安心して読めました。受けのピンチに攻めが助けてくれるところで、ちょっとだけヒヤッとしましたが、攻めの大きな懐でどんどん素直になっていく受けがカワイイです。
- コメント(0) - 3月9日

「花にくちづけ」の続編。相変わらずバカップルでした(褒め言葉)花がかわいくてかわいくて…、いっくんのばか!!と何度思ったことか。ブチ切れる花もかっこよかったし、その後大号泣してる花も可愛かったです。いっくんが花を庇ったところは、いっくんが珍しく見せたかっこいい見せ場のシーンでした(笑)
★3 - コメント(0) - 3月8日

メガネの芋男(いっくん)と女装男子(花)のお話。バカップルの話です。あ、そう。幸せそうだね、ハイハイ…って感じではなく、愛しく思えるバカップルの純愛で、とってもステキでした。
★2 - コメント(0) - 3月8日

スピンオフの「窓の灯とおく」を読んだので再読。片喰(攻め)のストーカー気質なところはちょっと引きますが、それも愛ゆえと思えるからなのか、なんだか憎めなかったです。常にごめんねと謝りまくってる頼りない攻めですが、どんどん可愛く思えてくるから不思議(笑)初鹿野のまっすぐで誠実なところもすごくステキでした。
- コメント(0) - 3月8日

作家買いです。似たようなタイトルがあった気がするけど気のせいかな…と思いながら読んだら初鹿野が出てて「街の灯ひとつ」のスピンオフであることに気が付きました。受けの職場の同僚で少し会話する程度なので「街の灯ひとつ」を読んでなくても問題ありません。他人と関わることを拒否してる受けなので喋り方がものすごく冷たいんですが、攻めに惹かれて行くにつれどんどん冷たいだけではない心からの言葉なんだってことに気付けてすごく愛しくなりました。
- コメント(0) - 3月8日

劇団員×心に傷を負った元ピアニスト。 攻めがひたすら優しいです。受けの傷をまるごと包んで癒してくれるような人でした。そのおかげで、受けが少しずつ立ち直って行けて良かったです。初読みの作家さんなんですが、優しいお話で好きでした。機会があれば他の作品も読んでみたいと思いました。
- コメント(0) - 2月13日

あむさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで、時代ミステリー「縁見屋の娘」の献本に応募しました!締切は3月16日!応募はこちら→ リンク
★1 - コメント(0) - 3月9日 14時47分

【献本プレゼント】読書メーターでちょっと不思議な物語「麻布ハレー」の献本に応募しました!締切は3月13日!応募はこちら→ リンク
- コメント(0) - 3月9日 14時47分

あむさんのつぶやき

読みたい本(1冊)

満願
15935登録

著者グラフ

最近読んだ著者:一穂ミチ 阿部あかね 安西リカ 瑞原ザクロ 西尾メシ 神崎柚 春田 本間ぴるぱ なつはづき あべ美幸
あむさんの著者グラフ

お気に入られ(1人)


ログイン新規登録(無料)