fengui

fenguiさんの2月の読書メーター
記録初日
2008年05月02日
経過日数
3248日
読んだ本
1876冊(1日平均0.31冊)
読んだページ
605819ページ(1日平均102ページ)
感想/レビュー
891件(投稿率47.5%)
本棚
39棚
性別
血液型
A型
職業
IT関係
現住所
神奈川県
自己紹介
主にミステリ、ときどきエッセイを読んでます。
家族の影響で時代小説も。

※おススメな方がいらしたらぜひ教えてください。

よく読む作家さんは

有栖川有栖さん(アリス)
綾辻行人さん
石持浅海さん
井上夢人さん
北森鴻さん(鬼籍に入られました)
京極夏彦さん
佐伯泰英さん
さくらももこさん
高橋克彦さん(鬼・ドールズ)
柄刀一さん
貫井徳郎さん
東野圭吾さん
三津田信三さん(刀城)
宮部みゆきさん
村山由佳さん
米澤穂信さん


です。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(891件)

奉太郎の「モットー」はそうして出来たものなのね。 やりきれないものがある。「熱血教師」…ね、冷めちゃうよなぁ。 摩耶花も自分の信じる道を極める決意を固めたのね。 えるちゃんは…表題作の後、どうしたのでしょう、気になります。 (お父様も話すタイミングを考えてあげなよ) 「鏡に~」の当事者たちの心の在り様にはぞっとする。 何も知らない人たちを巻き込んで悪意を刻もうとしたのだから。 むしろ奉太郎に感謝すべきなのではなかろうか。
★22 - コメント(0) - 3月12日

別れのその時まで声を出すことはなかった空也。 いつか再開した時には声を出すのでしょうか? 「十番勝負」とあるので10作は出るのかしら?
★7 - コメント(0) - 3月11日

潤さん相変わらず素敵すぎる。 宇宙と海底と…未来と過去の自分と。次はどこへ行くのかしら。 人類最強は相変わらずカッコいい…!
★4 - コメント(0) - 3月8日

ハルチカシリーズ。吹奏楽にまるで縁のない私はチカちゃんをがんばれーと応援しながら読んでいます。 「旧校舎全開事件」の名称はツボでした。 もうすぐハルチカも3年生。普門館目指せるのかしら?
★8 - コメント(0) - 3月8日

3章からなる物語。語り部が変わると物事がひっくり返ってしまう。 そのことのほうが恐ろしかったかもしれません。 遭遇しないことを祈ります。「魔導符」という言葉を初めて知りました。
★13 - コメント(0) - 3月5日

「恋煩い」は最後の1行に叩きのめされました。 煩っているからとはいえ、恐ろしい…。 表題作の作品はもう戻れない幼いころと、すれちがいとがなんとも言えない余韻でした。
★3 - コメント(0) - 3月3日

芽生えた疑問も最後にきちんと明かされますが読み終えた時の何とも言えない寂寥感。 どの章も祈るような思いで読んでいましたが…。 人にはうかがい知れない哀しみを秘めた絵画。見てみたいです。
★28 - コメント(0) - 2月26日

空也も武者修行かぁ…。 薩摩がそんなに他国の方が入るのが難しいとは知りませんでした。 さて、空也は薩摩に行くことはできるのでしょうか?
★1 - コメント(0) - 2月23日

fenguiさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

やっぱりWBCはアメリカかぁー。 強いなぁ。おめでとう!
★2 - コメント(0) - 2017年3月23日 13時53分

【献本プレゼント】読書メーターで、学園ファンタジー「英国幻視の少年たち ファンタズニック」の献本に応募しました!締切は3月27日!応募はこちら→ リンク
- コメント(0) - 3月21日 15時43分

fenguiさんのつぶやき

読んでる本(1冊)


著者グラフ

最近読んだ著者:米澤穂信 佐伯泰英 西尾維新,竹 初野晴 澤村伊智 北山猛邦 貫井徳郎 連城三紀彦 東野圭吾 宇江佐真理
fenguiさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)