かめゆき3

かめゆき3さんの12月の読書メーター
記録初日
2016年08月27日
経過日数
149日
読んだ本
41冊(1日平均0.18冊)
読んだページ
14481ページ(1日平均58ページ)
感想/レビュー
27件(投稿率65.9%)
本棚
5棚
性別
血液型
O型
現住所
埼玉県
外部サイト
自己紹介
宮部みゆき、東野圭吾、辻村深月が大好きです。マンガもアニメも好きなので、アニメや映画から入って、原作を読むこともあります。
特に好きなコミックは夏目友人帳と宇宙兄弟。

これからも、たくさんの本に出会いたいです。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(27件)

「七月」に続いて一気に読んでしまいました。 ドキドキもあり、哀しみもあり…。 子供が親の死というものを受け入れることの難しさを見事に描いていると思いました。 悲しいだけじゃない、色んな感情。 人は多くの場合、親の死を乗り越えなければいけない時が来る。 私も父を亡くしたけれど、母をも看取らなければいけない時、自分の中の感情はどうなるか、まだわからない。
★6 - コメント(0) - 1月18日

久しぶりに少年少女向けのお話を読みました。 書店で装丁に惹かれて衝動買いしてしまったのですが、読み始めてすぅっとこの世界に入ってしまいました。 今まで読んできた恩田ワールドとはちょっと違って新鮮でした。 さあ、「8月」を読もう!(笑)
★7 - コメント(0) - 1月17日

描写がかなり気持ち悪い。 映像化はできない作品だと思う。 できることなら、最後は救われた気持ちになりたかったけど、これはホラー。 ん〜、でも、出口のない暮らしの中で、これも救いなのかもしれない。
★5 - コメント(0) - 1月12日

映画のコマーシャルを視て、気になっていた1冊。 梶尾真司さんに雰囲気(作風)が似ている。 悲しいけど優しいお話で良かった。 映画は見ないことにしよう(笑)
★25 - コメント(0) - 1月6日

皆さんの本への想い、本との格闘が、素敵で、気付くとずっと微笑んでました。 私も可動式の本棚欲しいなぁ。
★1 - コメント(0) - 2016年12月24日

ひとつひとつの話が絡みあってて、今ひとつすっきりしない…。 不気味。只々不気味。
★3 - コメント(0) - 2016年12月14日

上巻と同じ。
★4 - コメント(0) - 2016年12月8日

映画館で、たまたま予告を見てから、気になってました。映画の予告のイメージとはちょっと違ったかな。期待以上に面白かった!登場人物の気持ちがとても丁寧に描かれているのが、すごく良かったです。オススメです。
★15 - コメント(0) - 2016年12月5日

かめゆき3さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:恩田陸,酒井駒子 坊木椎哉 岸本千佳 森見登美彦,「有頂天家族」親衛隊 七月隆文 向田邦子 森見登美彦 吉田修一 衛藤美彩,澤昭人 村井さだゆき
かめゆき3さんの著者グラフ

お気に入り(1人)


ログイン新規登録(無料)