かめゆき3

かめゆき3さんの1月の読書メーター
記録初日
2016年08月27日
経過日数
184日
読んだ本
51冊(1日平均0.2冊)
読んだページ
18007ページ(1日平均66ページ)
感想/レビュー
37件(投稿率72.5%)
本棚
7棚
性別
血液型
O型
現住所
埼玉県
自己紹介
宮部みゆき、東野圭吾、辻村深月が大好きです。マンガもアニメも好きなので、アニメや映画から入って、原作を読むこともあります。
特に好きなコミックは夏目友人帳と宇宙兄弟。

これからも、たくさんの本に出会いたいです。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(37件)

らしさ健在!といった感じですね。 犯人は誰だと言うのではなく、容疑者にされている人が犯人ではない証明をしようとするお話で、あっという間に読んでしまいました。
★21 - コメント(0) - 2月24日

ホラーだと思っていたのですが、全然違いました。風わいわいというネーミングが面白い(笑)人は誰でも誰かの力を借りることで、1人では出来ないことを乗り越えていくことがあると思う。親だったり、友人だったり、先生だったり。でも、それを自分1人の力だと錯覚してしまうこともきっと誰にでもある。そうならないように、ちゃんと自分を振り返ることは大事だな、と思った。
- コメント(0) - 2月22日

服を捨てることで、そんなふうに、なんでもうまく行くようになるのかな…(笑) でも、服に対する考え方は共感できた。 仕事してると、数で勝負。みたいに買ってしまうところがあったけど、これからは本当に着たいものを選んで、自分らしいと自分が思えるものを着たいと思います。
- コメント(0) - 2月20日

切なくて、読むのが辛かった
- コメント(0) - 2月15日

感動した。優しい言葉の数々に。背中を押されたというより、私も背中をそっと三度、叩いてもらった感じがした…。内容はここには書かないけれど、もし、読もうか迷っている人がいたら、是非読んでみて!と言いたい。
★27 - コメント(0) - 2月13日

短編集ですが読んでいる方の年齢によって響くお話が違うと思います。 私には、長良川と沈下橋がたまらなく切なく、胸に響きました。 私にとって、大切な本の1つになりました。
★12 - コメント(0) - 2月8日

すごく読みにくい。というのが1番の感想でした。 文章の好き嫌いはどんな人にもあると思うけど、私には苦手な文章でした。 話の結論もムムム…かな
★1 - コメント(0) - 2月1日

私は会津贔屓だった両親の影響で幕末の話はどうしても会津側になってしまいます。新選組も大好きで、薩長、土佐側の話はあまり好きではありません。 このお話はとっても突飛ですが、どちらかに偏ってなくて、各藩の立場が公平に描かれており、新鮮でした。 これが史実だったら、面白いのに!と思います。
★2 - コメント(0) - 1月29日

かめゆき3さんの感想・レビュー

積読本(1冊)


読みたい本(3冊)

鬼
495登録

著者グラフ

最近読んだ著者:東野圭吾 やまぐちせいこ 恒川光太郎 いしいしんじ 原田マハ 原田マハ 麻耶雄嵩 五十嵐貴久 森絵都 日本推理作家協会
かめゆき3さんの著者グラフ

お気に入り(1人)


お気に入られ(3人)


ログイン新規登録(無料)