内臓

内臓さんの2月の読書メーター
記録初日
2016年12月01日
経過日数
115日
読んだ本
739冊(1日平均6.43冊)
読んだページ
146165ページ(1日平均1271ページ)
感想/レビュー
739件(投稿率100%)
本棚
5棚
性別
自己紹介
漫画をたくさん読みますが、小説も好きです。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(739件)

書かれた時期がばらばらに収録されているのと、編者によって文章が(中略)されたりしているので、これ一冊だけ読んでもつまらないかも…。普通に既刊を読んだ方がいい。ブックオフで買えるし。
- コメント(0) - 3月25日

今までの作品に比べたら大味でちょっと物足りないかな~。マダムXの正体がもう少し前の方で匂わされていればよかったのにと思った。それとも私がヒントを見逃していただけかな?
- コメント(0) - 3月25日

前半の方の女の子の絵柄が可愛かった。唇を描かれるのがタイプではないのかも…。あとがきはいつもの感じっすね…。
- コメント(0) - 3月24日

新しいタイプのヒロインだ~! オマケの4コマのせいで、最後の話のほたるさんが幻覚なのか現実なのか分からないぞ…。基本一話完結なのに続きが気になる引きは初めてかも。
- コメント(0) - 3月24日

不穏な表紙と夏休みの終わり。ほたるさんの再登場はいつになるのかなぁ。
★2 - コメント(0) - 3月24日

おばあちゃん家、台風、ときたら夏がそろそろ終わっちゃいますね…。ほたるさんは結局いくつなんでしょうか?
★1 - コメント(0) - 3月24日

夫婦喧嘩を「母ちゃんの考えすぎ」と諭す息子に「母ちゃんのその考えすぎをネタにしてメシを食っているおまえにそんなことを言う権利はない」とミリー(まぁ著者ですよね)が言い返しているシーンがあるんだけど、それなら夫のパラケ(まぁユーヤですよね)への不満や愚痴をネタに本を作っているのだから、元ネタに文句を言うことも出来ないですよね、と思ったり。なんでこんなに他罰的なんだろう?
★1 - コメント(0) - 3月24日

安西氏が描いた村上春樹の似顔絵が似てる笑。村上春樹は小説よりもこういったエッセイの方が好きだな。なんか可愛いおじさんだ。
★5 - コメント(0) - 3月24日

内臓さんの感想・レビュー

読みたい本(1冊)


著者グラフ

最近読んだ著者:ナンシー関 横溝正史 内田春菊 コトヤマ 村上春樹,安西水丸 村上春樹 しらたま まきりえこ 銀色夏生 真梨幸子
内臓さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)