あずさ

あずささんの1月の読書メーター
記録初日
2016年12月14日
経過日数
75日
読んだ本
13冊(1日平均0.17冊)
読んだページ
3922ページ(1日平均52ページ)
感想/レビュー
13件(投稿率100%)
本棚
5棚
性別
年齢
26歳
血液型
O型

読書グラフ

最近の感想・レビュー(13件)

ドラマでの山田と上田の掛け合いが面白くて読みながら目に浮かんでくる。最高のバディ。ノベライズはやはり物足りないので久しぶりにドラマで観たくなった。
★2 - コメント(0) - 2月20日

全6編の短編集。大人の恋愛ともなると不倫は不可避なのだろうか。不倫が題材にはなっているが嫌悪感なくサラッと読めた。恋する女性は幾つになっても美しい。
- コメント(0) - 2月3日

今ではほとんど手をつけないケータイ小説。学生の頃ドキドキしながら読んでいたのが懐かしい。
- コメント(0) - 1月29日

今となってはどうしてあんなにハマっていたのかと思うくらい淡々と再読。
- コメント(0) - 1月29日

本棚整理中に奥から出てきた。ケータイ小説が流行った頃を思い出して再読。
- コメント(0) - 1月29日

この手の本は苦手でやっぱりなかなか読み進まなかった。文化人の言葉や映画の名言、本の一節のほか著者の言葉も。 読んでいて引っかかった言葉やセリフの映画や本を手に取るキッカケにはなった。
★2 - コメント(0) - 1月24日

DNA捜査システムによって全てを国に管理される恐ろしさ。知らないだけで現実にもあるんじゃ無いかと思ってしまう。権力の前では真実も捻じ曲げられてしまう事にゾッとする。遺伝子やプログラムの言葉に怯んだけど読みやすかった。リュウとスズランがまた出会える事を願わずにはいられない。
★12 - コメント(0) - 1月22日

最近話題の星野源さん最初のエッセイを再読。アルバム「stranger」からファンになりそれ以前の曲も聴いたり、出演映画も観たけれどなかでも好きなのがこの人の書く文章だった。気取っていなくて素朴でクスッと笑える。ちょっぴり(?)エロも。歌詞にも共通しているけど特別なことはない日々の暮らしそのものでそこからおもしろさを見いだすって簡単なようで難しい。最後の文庫版あとがきまで読んでやっぱり星野源だな!とまたクスッとしてしまった。
★24 - コメント(0) - 1月9日

あずささんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:蒔田光治,林誠人 小池真理子 ナナセ 寺山修司 東野圭吾 星野源 湊かなえ 西加奈子 箭内道彦 北川悦吏子
あずささんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)