えっこ

えっこさんの2月の読書メーター
記録初日
2014年09月01日
経過日数
935日
読んだ本
203冊(1日平均0.22冊)
読んだページ
63813ページ(1日平均68ページ)
感想/レビュー
72件(投稿率35.5%)
本棚
0棚
性別

読書グラフ

最近の感想・レビュー(72件)

かっちりとした文章。目の前に立ち上がってくるイタリアの風景。時間をかけて楽しめた。
- コメント(0) - 3月19日

カタカナの名前がなかなか頭に入らず、登場人物をイメージしづらかった。中盤からは、誰が何を隠しているのか、先が気になって仕方がなかった。良いラストだった。
★7 - コメント(0) - 3月11日

タイトルに惑わされた感じ。もっと経理の話が出るかと思ったら、軽い恋愛ものだった。
★9 - コメント(0) - 3月9日

サイコパスに振り回されると厄介だが、社会規範に従うことを重視しない人たちが少なからずいることを分かった上で、どう付き合うのかを考える必要がある。 淘汰されなかったということは、人類存続のために重要な役割を担っているのだろう。研究が進んで、人間の脳の動きがより詳しく分かるようになるといいな。
★10 - コメント(0) - 3月9日

小堀遠州を主人公に、千利休、古田織部の茶人たちの戦国時代の生きざまが面白かった。
- コメント(0) - 3月5日

端正な文章、日常のちょっとした悲哀。矜持という言葉がふさわしい。ただ、「草臥れる」とか読めない漢字が多くて、ふりがなが欲しくなった。
★1 - コメント(0) - 3月2日

結末がやりきれない。それまでは戦争中とはいえども、静かな日々の暮らしが描かれていたのに。
- コメント(0) - 2月12日

えっこさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:須賀敦子 冲方丁 青木祐子 中野信子 葉室麟 竹西寛子 岩木一麻 恩田陸 高田郁 帚木蓬生
えっこさんの著者グラフ

お気に入られ(2人)


ログイン新規登録(無料)