あとーす

あとーすさんの1月の読書メーター
記録初日
2017年01月01日
経過日数
53日
読んだ本
7冊(1日平均0.13冊)
読んだページ
1490ページ(1日平均28ページ)
感想/レビュー
4件(投稿率57.1%)
本棚
0棚
性別
年齢
23歳
血液型
B型
職業
営業・企画系
現住所
熊本県
自己紹介
もしくは篠原 歩。1993年久留米市生まれ。熊本在住。「無間書房」代表/「蓼食う本の虫」主宰。インターネットと文芸の交わる場所に興味があります。演劇は伊藤失格(あるいは人間祥太)。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(4件)

前田司郎の書いた小説って深刻な感じがしないのにどこかうっすらと寂しいのがいいなと思っているんだけど、今回も例に漏れず。視点が交錯する筆致も作品の迷宮感を演出しているように思った。夫婦が二人とも、全然動揺していない感じが非日常でつっこみどころ満載なんだけど、そのおかげでどんどん奥へと突き進むことができた。
- コメント(0) - 1月3日

それぞれの作品もだけど、この35人に文藝で書かせて、そして1冊の本にするというその編み方にも興味を持ちました。アンソロジー本はこれまであまり読んだことがないのですが、書き手の資質みたいなものを比べてみることができて面白いですね。
★2 - コメント(0) - 1月2日

入門書という趣で、知識の乏しい僕もすらすらと読むことができた。フレームワークとかブルーオーシャンとかはおさらい的な感じで、後半は少し論旨が迷子になっているような気もしたけど…。
- コメント(0) - 1月1日

与謝野明子の歌集を通読するのがこれが初めて。言葉遣いが現代のものと違うので、そこで戸惑うところもあるけれど、むしろそれがレトロな趣として楽しめるなと思った。評伝も面白くて、ますます与謝野晶子という人物に興味が湧いてきた。もともと「やは肌の〜」や「人の子の〜」が好きだったけど、他にも好きな短歌を抜き出してメモしてみた。繰り返し読むことにする。
- コメント(0) - 1月1日

著者グラフ

最近読んだ著者:最果タヒ 田中圭一 羽田圭介 前田司郎 東浩紀,絲山秋子,岡田利規,角野栄子,長嶋有,中村文則,姫野カオルコ,松田青子,森絵都,横尾忠則 グロービス 与謝野晶子
ログイン新規登録(無料)