奥田ふうコ

奥田ふうコさんの2月の読書メーター
記録初日
2016年12月31日
経過日数
86日
読んだ本
37冊(1日平均0.43冊)
読んだページ
12538ページ(1日平均145ページ)
感想/レビュー
37件(投稿率100%)
本棚
0棚
性別
血液型
O型
現住所
富山県
自己紹介
推理小説が好きで、小学校の頃から夢中で読んでいました。でも働き始めて、家族が出来て、いつの間にか本を読む時間が減り、全然読まなくなり・・・。子供達が図書館通いするようになったのを契機に、また本を読み始めました。自分の好みだけだと偏った本ばかり読んでしまうから、こちらで色んな本を知りたいと思って登録しました。基本図書館本です。気に入ったら購入。
好きな作家:アガサ・クリスティ、京極夏彦、綾辻行人

読書グラフ

最近の感想・レビュー(37件)

ポワロシリーズ8作目。初読。これまでの作品とは違い、主観者がおらず、第三者の視点、一歩引いた視点で話が進む。嘘ばかりの中で、小さな綻びから真実を導き出していく。とても残念な事に、あまりに有名な作品である為、初読にも関わらず、トリックを何となく知っていたので、読み終わった時の感動が半減してしまったように感じる。しかし解決の仕方がポワロの愛情、機転溢れるものであり面白かった!!やはり名作ですね。
★5 - コメント(0) - 3月25日

ヨガをしてみたいけど、通うのはちょっと・・・と言う私にぴったりな本。しかもずぼら!これ大事!私のようにヨガを初めてする人にも分かり易く、このポーズはどういいのか、どんな事に気を付けるのか、とても分かり易い。昨日、今日とやってみたけど、いつもは腰が痛いのに、何だか楽な気がする・・・。しばらく続けてみようと思います。
★10 - コメント(0) - 3月20日

前作の舞台をつかった新しい事件。続編のようで、事件自体に繋がりはないんだな、と見せかけて・・・。犯人は早い段階で予想がつき、読み進める程に確信が深まったけど、真犯人?黒幕はビックリした。考えればそうだな、と思うんやけど、作者のミスリードにまんまとハマってしまった。前作よりは今作の方が面白かった。
★26 - コメント(0) - 3月19日

ポワロシリーズ7作目。非常にポワロらしい作品だと思った。華やかな世界、真実は、そして嘘はどれかわからない中で、ポワロが右往左往する。そしてヘイスティングスは相変わらずで、ポワロを小馬鹿にさえしているが、そのやり取りすらも楽しい。最初怪しいと思った犯人だが、見事クリスティの罠と言うかミスリードにハマり、最終的に全然違う人を犯人かと思わされた。今作も面白かった!
★2 - コメント(0) - 3月18日

大好きなシリーズ物7作目。今回は料理やお酒でホッと一息、人の輪が繋がると言うよりは、厳しい現実や要の家との対決や、と言う感じの厳しい一巻だった。この前読んだばかりの元夜食係さんが出てきたのにはちょっとビックリしたけど、それも含めて7作目まできたからこその冒険なのかな、と。これで雨降って地固まり、また次の巻ではほっこり幸せな話が読めたらいいなー。
★34 - コメント(0) - 3月8日

初読の作家さん。独特な文章や表現、そしてワールドが広がっていて、いつも読んでいる作品とは全く異なる世界だからか、中々世界に入れず読み始めとても時間がかかった。ただ入ってしまうと、元来怠け者である私は、主人公らしくない主人公に共感を覚えながら、夢の中の怠けっぷりや小冒険、そして京都の異世界に段々楽しくなってきた。たまにはこんな異世界を緩ーく読むのも楽しい。
★10 - コメント(0) - 3月8日

ぼったくりが好きで、こちらも気になって読んでみました。ぼったくりのように、料理メインの話かと思いきや、恋愛メイン、しかも少女漫画?ハーレイクイン?といった感じ・・・。あんまり好みじゃなかったかな・・・。これで完結と言ってもおかしくない位綺麗に纏まったけど、1巻なので、この後も続くみたいですね。ちょっと楽しみにしてただけに残念・・・。まぁ読みやすくはあったけど。
★14 - コメント(0) - 3月3日

初読の作家さん。シリーズ物の二作目のようでした。文にあまり癖がなく、軽い感じでさらっと読める。諸設定や登場人物は面白かったし、蜂を使った殺人というのも面白かったけど、あまりミステリーという感じでは無かったかな。重たい作品の合間の箸休めにちょうどいいかも。
★10 - コメント(0) - 3月2日

奥田ふうコさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

今日図書館でオリエント急行殺人事件借りてきた!ずっと読んでみたくて楽しみにしてたやつ!読もうか、他の読んでワンクッション置こうか、どきどきしてる。楽しみ過ぎる!!
★5 - コメント(0) - 3月19日 22時07分

大好きな作家さんの本を読もう!ト思ってたのに、図書館で借りた本の貸し出し期限が迫ってる事に気付いてしまった・・・。でもこの作家さんの文章さらっと読めるから、ま、いっか・・・。
★2 - コメント(0) - 3月19日 8時53分

奥田ふうコさんのつぶやき

読んでる本(1冊)

1371登録

著者グラフ

最近読んだ著者:アガサ・クリスティ 崎田ミナ 知念実希人 アガサ・クリスティー 秋川滝美 森見登美彦 大倉崇裕 蝉川夏哉 アガサ・クリスチィ 湊かなえ
奥田ふうコさんの著者グラフ

お気に入り(3人)


ログイン新規登録(無料)