でっち

でっちさんの2月の読書メーター
記録初日
2017年02月15日
経過日数
41日
読んだ本
7冊(1日平均0.17冊)
読んだページ
1723ページ(1日平均42ページ)
感想/レビュー
7件(投稿率100%)
本棚
4棚
性別
年齢
25歳
血液型
A型
職業
営業・企画系
現住所
東京都
外部サイト
自己紹介
今年は読書を定着させる!

読書グラフ

最近の感想・レビュー(7件)

スキルから習慣、考え方まで多岐にわたり網羅されている。 一番心に残っているのは物事をポジティブに捉えること。 それが運や人間関係にいい変化をもたらし、幸せへの一歩を踏み出せるように思えた。 何度でも再読したい本。
- コメント(0) - 3月21日

3巻では「現状打破」について書かれている。 グローバル化によって単一プラットフォームが必要とされる視点や、フリーミアム戦略で見込み客を増やす戦略はぜひ引き出しに持っておきたい。 読むのに期間がかかったため、3ヶ月後に再読する。
- コメント(0) - 3月20日

新たな出会い、今までの環境からの別れ、様々な春のエピソードを重松さんならではの「ぽかぽか」感で書かれている。 春はこれからも節目のきっかけにしたい季節と感じた。 あとがきも微笑ましいので最後まで読んでもらいたい一冊。
- コメント(0) - 3月17日

休職中に読了。 時代の潮流とは真逆な考え方ではあるが、働くことで自分を高めることには賛同。 努力を怠らないこと、周りよりもワンランク上の努力を重ねることが大事だという読後感。
- コメント(0) - 3月13日

・自分なりの最適解を見つける・時に断ることも重要、心に無駄な負荷をかけずに生きる
★2 - コメント(0) - 3月6日

多くのものを所有することが幸せなわけではない。むしろそれらに縛られることがストレスになることがある。 少ないもので豊かに生きるとは、単にものを減らして生活するわけではない。ものに埋められた自分の心を解消して、その分だけ周りの人に自分の善意を与えること。 まずは身の回りの必要のないものを処分し、必要なものを補填し、心のゆとりを体感したい。
- コメント(0) - 2月15日

瞑想中、「いまここ」に集中すること。 また、物語も読みやすくエッセンスが入ってきやすい。 マインドフルネス呼吸法、ムーブメント瞑想は毎日行う。 モンキーマインド解消についてはもう一度読み直す。 RAINも行う、レイジーデーを設ける。
★6 - コメント(0) - 2月15日

著者グラフ

最近読んだ著者:大杉潤 永井孝尚 重松清 稲盛和夫 髙橋幸枝 ジョシュア・ベッカー 久賀谷亮

お気に入り(3人)


お気に入られ(2人)


ログイン新規登録(無料)