ちゅんさん

ちゅんさんさんの2月の読書メーター
記録初日
2016年01月03日
経過日数
448日
読んだ本
95冊(1日平均0.21冊)
読んだページ
31591ページ(1日平均70ページ)
感想/レビュー
95件(投稿率100%)
本棚
1棚
性別
外部サイト

読書グラフ

最近の感想・レビュー(95件)

初めてのクッツェー作品、ノーベル賞作家、ブッカー賞受賞作ということでかなり期待して読みはじめたが、あれ、読みにくいぞ…、かなり苦労してなんとか読了しました。解説まで読んで、主人公マイケルと著者クッツェーには好感を持ったが、この作品を自分の中で消化するにはまだもう少し時間がかかりそうだ。
★2 - コメント(0) - 3月23日

アルツハイマーの話ということで長年敬遠していたが、読んでよかった。ラストは切なく悲しいが救いはあった。すばらしい小説。
★11 - コメント(0) - 3月13日

旧訳がいいとのことで、こちらを読了。初めてのアガサクリスティーだったが読みやすくて楽しめました。
★7 - コメント(0) - 3月10日

穂村弘のエッセイは“世界音痴”、“現実入門”に続きこれで3冊目、先に読んだ2冊よりは若干劣るがそれでも十分面白い。
★2 - コメント(0) - 3月8日

最後の一撃がすごいとの謳い文句だったがそれにまったく気づかず…。でも、まぁ他の方に解説してもらいなるほどと。気づいていればもっと楽しめたんだろうな。
- コメント(0) - 3月6日

淡々とそして美しく進んでいくストーリー。交互に語られる“私”と“わたし”クライマックスと悲しみと…。中国系作家にハズレなし。
★1 - コメント(0) - 3月5日

始めの方はつまらない小説を読んでしまった…と思ったが、後半はそれを180度ひっくり返された。面白い!さすが絲山秋子!って感じでした。
- コメント(0) - 3月4日

すごい、としか言えない。無人島で生き抜く秘訣は案外現代を生き抜くことと似ていると思った。
★1 - コメント(0) - 2月27日

ちゅんさんさんの感想・レビュー

読んでる本(1冊)


読みたい本(1冊)

炸裂志
135登録

著者グラフ

最近読んだ著者:J.M.クッツェー 松尾豊 ダイ・シージエ 小山田浩子 デイヴィッドベニオフ アンウォームズリー アゴタクリストフ 朝井まかて 熊谷達也 真山仁
ちゅんさんさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)