かわうそ

かわうそさんの2月の読書メーター
記録初日
2010年09月22日
経過日数
2379日
読んだ本
271冊(1日平均0.11冊)
読んだページ
83495ページ(1日平均35ページ)
感想/レビュー
73件(投稿率26.9%)
本棚
4棚
性別
外部サイト

読書グラフ

最近の感想・レビュー(73件)

メリー、蓮子の両親に挨拶しに行くの巻。いちゃいちゃセックスしつつ蓮子の過去を通じてメリーの成長(?)が見えたり蓮子の探偵としてのあり方が明確になったりでそんな感じのアレやこれ。ここに来て完全にメリーが主人公で蓮子がヒロインと化している。どう見ても共依存関係な訳だが、果たしてメリーさんは救いを求める蓮子のヒーローになれるのやら。色々と細かなフラグというか布石のような物がちりばめられているように感じるのは気のせいですかね?とりあえず、個人的に今一番今後が楽しみなシリーズなので、これからも楽しみにしています。
★1 - コメント(0) - 2014年5月13日

よくわからなかったです(定型文)。蓮メリが結ばれた。やったぜ。この言葉につきますなあ。切れ味というかなんというかが良い感じでするする読めたがここ最近体調崩したのもこの前終電乗り過ごして駅で一晩明かしたのも僕は悪くない。
- コメント(0) - 2013年10月12日

11の小説と1の紀行文からなるマミゾウさん合同。色んな時代で色んなマミゾウさんがあるのが面白い。飛鳥時代がお気に入りなのは神霊廟補正。めがねさんの子狸の娘さんが超可愛い。ネタバレになるので詳しいこと言えないけど。でも個人的に一番発見があったのは、最後を締めるでねさんの紀行文なんですよね。この手の巡礼話?は初めて読んだんだけど、佐渡という名前は知ってるけどよくわからんところを魅力たっぷりに紹介してくれました。行ってみたいな、という気になりつつも、関西からはやはり遠い。でも行ってみたいな。
★1 - コメント(0) - 2013年10月7日

仮面さんの趣味が凄く出ていたような気がする。以前ははいていなかった。今はもうはいている。
- コメント(0) - 2013年9月8日

これ、冬コミか何かでエッチシーンと萃香ルート、更に紫&魔理沙の親子丼ルート追加されたPC逆輸入版でるんですよね?出ない?ご冗談を、ハハハ…。魔理沙ちゃんが凄くぷにぷにしてそうで可愛い。紫様が正妻過ぎてお美しい。親子丼ルートのアペンドはあるんですよね?全裸で待機します。
- コメント(0) - 2013年9月8日

見慣れた方達と、そうでない方々が書かれたオリジナル小説11編。どれもこれも面白いですから、見覚えのある作者さんがいらしたら手に取ってみてはいかがでしょうか。どれが好きかといわれれば『はじめましてはいらない』と『EF』ですかね。面白かったです。
- コメント(0) - 2013年9月8日

秘封録の12巻目。長い!そしてヤンデ蓮子さんが進行している。内容に関しては短編三つの連作。どれも物の見え方、捉え方についてのお話でいいのかな。リリーホワイト、げっしょー組、にとひな&妖怪の山メンバーがメインキャラで、相変わらずアレンジの仕方がお見事。蓮子さんがキレキレだったけど、メリーに対してはダメだなこの子と言いたくなるくらいに自分の都合で解釈してるなあ。少しずつ、ボタンのかけ違えが大きくなってる気がするところで次回は長編、そしてトリフネ。さあどうなるか、ともかく楽しみです。
★2 - コメント(0) - 2013年8月13日

レイマリというよりも、ゆかれいまりだと思う。だってレイマリならその色いらねえじゃん!!これは凄い本。凄い綺麗な本。電子書籍だとか云々とかあるけど、こういうのに出会うと紙の本は絶対無くならないと心から言える。こんなの作ろうと考えられるとか頭おかしいわ(褒め言葉)。内容についてはまあ読んでくれという感じで、レイマリとゆかれいむ好きなら必読と言いたい。素晴らしい一冊でした。
- コメント(0) - 2013年7月19日

かわうそさんの感想・レビュー

お気に入り(3人)


ログイン新規登録(無料)