絵美

絵美さんの1月の読書メーター
記録初日
2010年10月24日
経過日数
2316日
読んだ本
901冊(1日平均0.39冊)
読んだページ
255059ページ(1日平均110ページ)
感想/レビュー
685件(投稿率76%)
本棚
12棚
性別
自己紹介
学生時代は、「本がないと生きていけないっ」な活字中毒だったけど、社会人になってからは なかなか以前ほど読まなくなり…。
これではいけない!と、最近また読み始めました。
自宅の蔵書はスペース的にあまり増やせないので、図書館をフル活用しています。
……いました。


以前は図書館に足しげく通っていましたが、近所の図書館が遠方にお引っ越ししてしまい、本屋っ子に戻りました。
最寄り駅まで電車で行って、そこからさらにバスでとか…遠すぎる……。

ミステリー中心。
たまにライトノベル系も。



映画や海外ドラマも好きなので、映画館・試写会・テレビなどで色々と見ています。
アクション・SF・ミステリー・ファンタジー等が好物。



 〜 好きな作家 〜

茅田砂胡/小野不由美/佐々木丸美
麻城ゆう/冴木忍/岩本隆雄
狩野あざみ/真保裕一/今野敏
グループSNE/道原かつみ/川原泉
桑田乃梨子/佐々木倫子 etc...


 〜 映画鑑賞(映画館・試写会) 〜

2012年→44作品
2011年→51作品
2010年→79作品
2009年→126作品
2008年→99作品

読書グラフ

最近の感想・レビュー(685件)

領地で好きなことをしていたい! 結婚したくない!!……なら、イタイ女を演じて男に迫り、バッチリフラれて傷心を装って実家に戻ればいいじゃない!と、斜め発想で近衛騎士に突撃するヒロインと、猛進アタックに辟易するヒーロー。そして何故か気づけばめでたく結婚式で茫然とするヒロイン…。 ムダに溢れる行動力で突き進み、計画が上手くいかなかった事に愕然としているヒロインをその隙に囲い込むヒーローとか好物です。今回は年齢層高めな2人ではあるものの、2人とも初々しくて見守りモードになってしまったよ(笑)。
- コメント(0) - 2月24日

久々の新刊。ここからはドラマ化されていない部分なので、新鮮な気持ちで読めた。冒頭の豚のシーンがいつ事件に繋がるんだろう…と思っていたら、そういうことね。てか、養豚家のオッサンもその豚を売るなよ……奥さんが売らせたのか…? 中から人毛とかウニュウニュとか出てきたら、もう一生ソーセージ食べられない…(笑)。  相変わらず薄い本なので、事件は“表向きは”解決したけど真の解決には程遠いところで終わり。続きは夏に刊行予定とのこと。影人間は、研究者でも職員でも患者でもないのが入り込んでるって事なのかなぁ…。
★5 - コメント(0) - 2月22日

まさかのツルペタヒロイン。そして育乳ヒーロー。(←字面からしておかしい)  設定が面白いし、それぞれのキャラも生き生きとしていて読んでいて面白かった。ロイの元婚約者は、怖いというか気持ち悪いというか…。蝶よ花よと甘やかして優しく優しく育てたら、悪い方向にスクスクと育っちゃった……の見本みたいな人だったな。
★2 - コメント(0) - 2月20日

なんかよく分からなかった…。こないだ読んだ世界鬼もそうだったけど、こういう病んでる系って流行ってるの?
- コメント(0) - 2月19日

王道ストーリーで安心して読めた。個人的には、エルヴェとバディスのお話ももっと読んでみたい。私はアルドよりバディスの方が好み(笑)。
- コメント(0) - 2月19日

顔が良くて仕事も出来て、でも主人公にだけ無愛想……な会社の先輩が、主人公を庇って交通事故に。“人間、いつ死ぬか分からない”と悟った彼は宣言する。「これからは欲望のままに生きる!」←あと、欲求と本能のままに……   硬派で無表情キャラだと思ってた先輩が、ただの暴走ムッツリくんと化して主人公に迫る様子がひじょーに楽しい。主人公も頑張って抵抗したんだけどね…愛が激流すぎて流されていっちゃったね……。なかなか楽しいお話でした。
★2 - コメント(0) - 2月18日

一見 生きた骸骨なジーバさんが素敵。作中ではその過去や性別に驚かされ、巻末では「尻丸出し」の注釈に笑わされた。美人だけど…露出度超高いけど……元を知ってると入浴シーンを見ても複雑だろう(笑)。蔵人はいい隣人をもったねぇ。出来れば、この縁が蔵人の未来の助けになればいいな。  勇者の一人に脅迫され利用されようとした蔵人。ちょっかいかけなきゃ無害なのに、どうしてみんな手を出そうとするのか。“あの絵”がいつか、大きな教会にでも飾られて、それを蔵人かジーバが暗い嗤いを浮かべながら見てる…的なシーンがあったらいい。
★1 - コメント(1) - 2月17日

思ったよりも絵が綺麗。そして、ベジー……タンクトップが意外といいヤツ。兄弟揃ってグレてるとか、どんな家庭だったのかな。
- コメント(0) - 2月16日

絵美さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで感動のサスペンス巨編「天上の葦 上下巻セット」の献本に応募しました!締切は3月2日!応募はこちら→ リンク
- コメント(0) - 2月23日 12時03分

【献本プレゼント】読書メーターでジュエル・ミステリー「宝石商リチャード氏の謎鑑定シリーズ 1〜3巻セット」の献本に応募しました!締切は2月20日!応募はこちら→ リンク
- コメント(0) - 2月13日 14時23分

絵美さんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:秋野真珠 内藤了 山野辺りり せら サクラサクヤ 黒岬光 カシオ 桜井レイコ 棚花尋平 岡部閏
絵美さんの著者グラフ

お気に入り(4人)


ログイン新規登録(無料)