絵美

絵美さんの12月の読書メーター
記録初日
2010年10月24日
経過日数
2279日
読んだ本
845冊(1日平均0.37冊)
読んだページ
243066ページ(1日平均106ページ)
感想/レビュー
637件(投稿率75.4%)
本棚
12棚
性別
自己紹介
学生時代は、「本がないと生きていけないっ」な活字中毒だったけど、社会人になってからは なかなか以前ほど読まなくなり…。
これではいけない!と、最近また読み始めました。
自宅の蔵書はスペース的にあまり増やせないので、図書館をフル活用しています。
……いました。


以前は図書館に足しげく通っていましたが、近所の図書館が遠方にお引っ越ししてしまい、本屋っ子に戻りました。
最寄り駅まで電車で行って、そこからさらにバスでとか…遠すぎる……。

ミステリー中心。
たまにライトノベル系も。



映画や海外ドラマも好きなので、映画館・試写会・テレビなどで色々と見ています。
アクション・SF・ミステリー・ファンタジー等が好物。



 〜 好きな作家 〜

茅田砂胡/小野不由美/佐々木丸美
麻城ゆう/冴木忍/岩本隆雄
狩野あざみ/真保裕一/今野敏
グループSNE/道原かつみ/川原泉
桑田乃梨子/佐々木倫子 etc...


 〜 映画鑑賞(映画館・試写会) 〜

2012年→44作品
2011年→51作品
2010年→79作品
2009年→126作品
2008年→99作品

読書グラフ

最近の感想・レビュー(637件)

タイトルはアレだけど(笑)、そんなにキワモノでも激しくもなかったよ。(←TL系に毒され気味?/笑)  レディース系かと思いきや、少女漫画な絵柄&作品がほとんどだった。
- コメント(0) - 1月18日

こういう勢いがある女主人公は好きよ。イケメン'sはお馬鹿ちゃんばっかりだけど(笑)。 ストーリーは、目的が不明だったりでよく分からないけど、絵がキレイだから最後まで読める。
- コメント(0) - 1月15日

殺人事件の容疑者となった大学生が、自分のアリバイを証明してくれる女性(着ていたウェアと一瞬見た顔とホームにしているスキー場の名前しか分からない)を探すお話。通勤時間や昼休みに少しずつ読み進めたが、一気に読んだ方がスピード感があってもっと楽しめただろうな。 スノボは1回きり、スキーを最後に滑ったのは20年以上前なので雪山の感覚はとうに忘れてしまったけれど、読んでいるとまた滑ってみたくなる。 もし映像化したら、式のスノボ&スキーヤー's一斉滑走場面は見てみたい。
★27 - コメント(0) - 1月13日

絵がキレイ。テレビ業界的な芸能モノだと思ったら、芸能は芸能でも舞台俳優の方なのね。男2人の勝負は、始まる前から勝負がついてるよね…。
- コメント(0) - 1月12日

前から気になっていた作品。無料になったこの機会に読んでみた。最初の2話(表題作と対人スキルゼロ男の話)が面白かった。半額くらいのタイミングで、続きの2冊も読んでみたいな。
- コメント(0) - 1月12日

異能、異形の出ないこの人の作品は、短編以外では初めてかも。こういう話も面白いね。
★1 - コメント(0) - 1月11日

昔、1巻だけ読んだことがあるはずだけど、全然覚えていなかった(笑)。2~3巻も無料なので、引き続き読んでみよう。
- コメント(0) - 1月11日

ドラマは途中まで、映画は試写会で鑑賞済。漫画が1番好みかな。
- コメント(0) - 1月10日

絵美さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで、話題の学園ラブコメ「寄宿学校のジュリエット 1〜4巻セット」の献本に応募しました!締切は1月23日!応募はこちら→ リンク
- コメント(0) - 1月16日 13時48分

あぁ……読書だけするために、3日くらい有給休暇とりたい…………(積読本の山を見ながら…)
★12 - コメント(2) - 1月10日 23時44分

絵美さんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:アンソロジー 高橋和希 貴里みち,岬 愛英史 東野圭吾 白石ユキ 深海魚 篠原千絵 小森陽一,藤堂裕 藤堂裕,小森陽一
絵美さんの著者グラフ

お気に入り(4人)


ログイン新規登録(無料)