さき

さきさんの12月の読書メーター
記録初日
2010年12月10日
経過日数
2236日
読んだ本
2005冊(1日平均0.8冊)
読んだページ
282386ページ(1日平均111ページ)
感想/レビュー
288件(投稿率14.4%)
本棚
9棚
性別
血液型
A型
自己紹介
割と何でも読みますがBL多めです。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(288件)

今回も面白かった!片桐はクズで余裕ありそうなイメージだったけど、今回は色々と余裕がなくなって後輩に分かりやすい嫉妬したりと何だか可愛かったです。長谷川さんも満更でもなさそうな感じ。最後は曖昧な感じで終わったけどこれでとりあえずおしまいなのかな?是非続きが読みたい。
★2 - コメント(0) - 1月16日

「GAPS」で攻めの幼馴染として出てきた刑事、矢島のスピンオフ。「GAPS」を読んでいた時に、もし矢島のスピンオフがあるなら攻めかなと思っていたのでエリート上司相手に受けていて驚きました。でもその上司が美形だけど押しが強くオラオラ系だったから納得。面白かったです!
★2 - コメント(0) - 1月16日

真夜中のクラブで始まる恋っていうのが現代の若者って感じがして面白かったです。そしていかにも遊んでそうなチャラ男の受けがじつは健気で可愛げのあるというのも良かった!寡黙で表情が出ないが故に他人に誤解されがちな攻めだけど、サヤには勇介のちょっとした表情の変化も分かるみたいで、そのサヤの前では表情が少し豊かになるのは見ていてほっこりしました。途中かなり切ない展開になりますがハピエンです!
★8 - コメント(0) - 1月10日

可愛かったー!柴くんがとにかく可愛い。先輩はちょっとコワモテのクール系。両思いになって付き合ったまではいいけど、柴くんのガードが固くてまだ最後まではいっていません。続きがあるみたいなので、続編に期待。
★2 - コメント(0) - 1月10日

作者の後書きにもあるけど「始めから終わりまで何の問題もないカップルの話」でした。出来上がってるカップルのケンカしたり仲直りしたりいちゃいちゃしたりする日常の話。退屈なんてことはなく、凄く微笑ましくて面白いお話でした!こめりさんの描かれる柔らかな絵柄とか、丁寧なストーリー展開はやっぱり好きだなー。東野さんも気になります。スピンオフこないかな?
★7 - コメント(0) - 1月9日

受けも攻めも可愛かった!絵も可愛くて好きな感じ。ただ、ものすごく自由奔放な家族だなと思った…。えっ、こんな事ってある⁉︎と思いながら読んでました(笑)最後は丸く収まったみたいで良かったです。
★2 - コメント(0) - 1月9日

Webで読んでいて好きだった話なのでこうして一冊の本になって読めて嬉しいです。タイトルが「凪子の話」というだけあって凪子視点で話が進んで凪子によって二人のことも語られます。BL作品だけど、女の子が脇キャラとか引き立て役として描かれているのではなく、あくまで凪子を中心としたお話。幼馴染2人の想いとか、凪子の想い、三人が三人ともを大事に思っている事とか色々ぐるぐる考えながら読みました。描き下ろしは前半が浩平視点で、後半が和也視点になっていて、最後まで読んで全てが繋がったように思います。
★4 - コメント(0) - 1月3日

記憶喪失物。展開はベタで結末もお約束な感じだけど読み終わってほっこりしました。片方がノンケのお話で、女の人と結婚して家庭を持った方が幸せなんじゃないか…と思い悩んで離れていこうとする展開もよくあるけど、良い感じに話が繋がって切なさもプラスで良かったと思います!一冊まるまるこのCPの話だから細部の設定とかが丁寧に描かれていると思いました。出会い編も面白かった!
★5 - コメント(0) - 1月3日

さきさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:イヌミソ 里つばめ 里つばめ たなと 松岡果苗 犬時(原作)笑平(漫画) おげれつたなか 池森あゆ こめり さり
さきさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)