DONA

DONAさんの1月の読書メーター
記録初日
2011年01月05日
経過日数
2239日
読んだ本
692冊(1日平均0.31冊)
読んだページ
239562ページ(1日平均106ページ)
感想/レビュー
691件(投稿率99.9%)
本棚
6棚
性別
血液型
A型
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
読むのが速くないので数は少ないですが、読書は大好きです。

恋愛物、ホラー以外なら何でも読みます・・でもミステリーがほとんど。国内海外問わず。

最近は警察小説やファンタジーが多めです。

ブログには長々と感想を書いています。気が向いたら見に来て下さい。


よろしくお願いします。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(691件)

このお芝居が上演されたら見てみたいかも。でも暗転が多すぎて途切れる感じが気になりそうです。どんな展開になっていくのか気になって一気読みでした。結局誰も救われない感じの内容で、これはどうして書こうと思ったのかな??とちょっと疑問。面白くないわけではなかったですが。
★21 - コメント(0) - 2月17日

軽い感じで進んでいくのですが、実は重い内容でした。でもあっさり読み終わった感じがして、暗くなりすぎないのが良かったです。
★20 - コメント(0) - 2月15日

面白かったのに、妙に長く感じて時間がかかってしまいました。登場人物が全員不器用で、読んでいてもどかしい気持ちにさせられることが何度もありました。もっとはっきり想いを伝えられたらスムーズにいけたのに・・。実際難しいことではありますけど。話の間に入るちょっと関りがあるけど関係ない人の話が、必要なんですけどちょっと話を分断する感じがして気になりました。
★30 - コメント(0) - 2月8日

イガとお兄ちゃんの関係が微笑ましく思えるようになり、なかなか良い雰囲気になってきました。このままちょっと距離を保ちつつうまくやっていけそうです。今回の霊には泣かされました・・。これだけの想いを残していくのは辛かっただろうな・・と。今回もハッピーエンドで良かったです。続きも楽しみです。
★36 - コメント(0) - 1月27日

難しい言い回しというか、回りくどくてわからない部分も多いのですが、このシリーズのやわらかく温かい雰囲気が気に入っています。お草さんみたいに、無理しすぎず、でも元気でいようとがんばる素敵な年寄りに自分もなれたらいいと憧れながら読んでいます。
★21 - コメント(0) - 1月23日

ほんと、夫婦には色々ありますね。微笑ましく読める作品が多かったです。ちょっと泣かされそうになる物もあって、面白かったです。高校生の話は読んでいて苦しい気持ちになりましたが、他はにやにやしながら読めました。
★42 - コメント(0) - 1月15日

表紙の絵は可愛いですし、イメージしやすくて良いのですが、持ち歩くのは勇気いります…。内容はとても面白くて、ほぼ一気読み状態でした。本を手に入れるまでの道のりはまだまだ遠そうですが、しばらく追いかけたいと思いました。
★22 - コメント(0) - 1月12日

今回もバタバタな展開でした。でも、かなり成長を見せてくれた良彦。協力者の存在のお陰でもありますが。モフモフが最後の話で呟いていた事柄が気になります。
★21 - コメント(0) - 1月7日

DONAさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:近藤史恵 西條奈加 伊吹有喜 椹野道流 吉永南央 奥田英朗 香月美夜 浅葉なつ 谷瑞恵 矢崎存美
DONAさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)