kabako

kabakoさんの1月の読書メーター
記録初日
2011年01月15日
経過日数
2234日
読んだ本
938冊(1日平均0.42冊)
読んだページ
215585ページ(1日平均96ページ)
感想/レビュー
109件(投稿率11.6%)
本棚
6棚
性別
血液型
AB型
職業
事務系
現住所
埼玉県
外部サイト
自己紹介
読後、ほんわかした気持ちになれる本が好きです。

ウサギさん(天国在住)とサザナミインコさんが家族なので
ウサギと鳥関連の本も読みます。
動物の写真集も大好きです(^^)

読書メーターでお見かけした感想で本を選ぶことが多くなりました!
感謝です。

好きな作家さん(敬称略)-----------
あさのあつこ
有川浩
伊坂幸太郎
上橋菜穂子
荻原規子
小野不由美
恩田陸
加納朋子
小松エメル
梨木香歩
万城目学
三浦しをん
宮部みゆき
村山早紀
森見登美彦
若竹七海

読書グラフ

最近の感想・レビュー(109件)

再読なのにまた心を動かされてしまいました。
★3 - コメント(0) - 1月15日

とにかく文章が難解で理解が追いつかない。途中から一文一文の意味を理解するのを放棄して、とりあえずストーリーを追いかける事に専念。
★8 - コメント(0) - 2016年6月19日

通いなれている道を歩いていて、ふといつもと違う景色にふと違和感を覚えて「あれ?」と思って振り向いたらぞっとした、みたいな物語でした。北村薫さんはどうして女性目線の物語をこんなにリアルに描けるのか、ふしぎです。
★7 - コメント(0) - 2015年12月3日

カルチャーセンターでお世話になっているとりこ先生の著書。スズメなんてまるで本物!ハシビロコウも羽の微妙なグレーのグラデーションがもう芸術作品ですね!オカメインコさんの作り方が掲載されています。
★2 - コメント(0) - 2015年11月30日

「人の悪口とういのは 仲間内て言う人は”凡人“ 口に出さない人は”賢人“ 不特定多数に向けて発信する人は”暇人“ ですから」というセリフに身が引き締まる思いがしました。
★19 - コメント(0) - 2015年11月24日

先日、風の強い日にカラスが風に乗って遊んでいるのを発見。高所恐怖症の私ですが思わず「いいなぁ」としばし見とれてしまいました。近くでみるとつぶらな瞳や真っ黒だと思っていた羽も構造色でブルーがかってつやつや!とても美しいです。雛を襲ったり、子猫を襲ったり、ゴミを散らかしたりするし・・・と思っていましたが彼らも私達と同じ東京砂漠をサバイバルしてるんだなぁとこの本を読んで改めて思いました。著者のカラス愛を感じるステキな本でした。スケッチのカラスがとても美しいです。巻末のQ&Aが最高。
★10 - コメント(0) - 2015年8月14日

書籍刊行時に読んで以来、19年ぶりに再読(笑)。好きな物語は何年たっても色褪せないんだなぁ、と実感しました。
★17 - コメント(0) - 2015年7月19日

kabakoさんの感想・レビュー

読んでる本(2冊)


著者グラフ

最近読んだ著者:あだちとか 多崎礼 柳広司 白川密成 日本の仏研究会 岸本佐知子 安田剛士 宮部みゆき 若竹七海 松尾たいこ
kabakoさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)