連雀

連雀さんの1月の読書メーター
記録初日
2011年01月30日
経過日数
2220日
読んだ本
2194冊(1日平均0.99冊)
読んだページ
448703ページ(1日平均201ページ)
感想/レビュー
1197件(投稿率54.6%)
本棚
4棚
性別
年齢
47歳
職業
サービス業
現住所
愛知県
外部サイト
自己紹介
活字中毒です。何か読んでないと落ち着かないです。

物語中毒でもあるので、小説に限らずコミックスや映画も好きです。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1197件)

正直、実はこの作品は百合モノでもなんでもない、ただ都会で生きる女性達の物語ではないかと思っていたとこだったので、葵さん、そして後輩ちゃんの登場はかなり衝撃でした。ああ、こういう話しだったのか!と言う感じ。葵さん、結婚して京都に帰っちゃうのかな?もう出ないなんてもったいない。
★3 - コメント(0) - 2月21日

新刊のために再読。やっぱり恋由姫ちゃんのこのエピソードは、もう少し尺取ってやって欲しかったですね。ちょっと食い足りない感があります。
★3 - コメント(0) - 2月21日

新刊のために再読。葵さん、ここで出ていたのか。全く覚えていませんでした。
★2 - コメント(0) - 2月21日

新刊のために再読。ここまで百合色が無かったのかと、ちょっと意外にすら思いました。
★2 - コメント(0) - 2月21日

なんでしょうか。ここにきてタブが可愛く見えてきました。特にヴィーネとセットになるとタマランです。
★5 - コメント(0) - 2月21日

どこが面白いか分からないと言いつつ、やっぱり続きを読んでしまう弱い私です。初詣ネタは「聖☆おにいさん」風でちょっと面白かったです。あと後輩ちゃんの絡みが。サターニャ、ラフィにタブが加わって、ますますガヴの存在感が薄くなってきました。
★5 - コメント(0) - 2月21日

これも積読岳に埋没していた本。これ、ホントに面白かった!書き下ろしですかね?連載で読んでたら、これは毎回モヤモヤしすぎただろうな~と思います。錯綜する感情の綾がたまらない。ずっと積んどいたクセに言うことではないですが、表紙を開いたらいきなり物語に引き込まれてしまいました。やっぱり志村貴子は面白い!!!
★4 - コメント(0) - 2月20日

探してる本があって、本を詰め込んだ段ボール箱を漁っていたら発掘されました。もちろん未開封。志村貴子は大好きで、出れば必ず買うのですが、この時はなんだかたくさん出てて積読岳に葬られてしまった本が何冊かあるのですよね。内容が私のモロ好みな作品だったので、これを読まずに積んでた自分の不明を恥じるばかりです。面白すぎてすぐに二巻を探したけど、まだ出てないみたい。がっくし…
★3 - コメント(0) - 2月20日

連雀さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

飲み会の帰りに、たまたまタイミングが良かったので荻上直子監督の新作『彼等が本気で編むときは、』を観てきました。難しいタイミングでしたが、思い切って観に行って良かった!期待以上に良い作品でした。
★6 - コメント(0) - 2月25日 23時25分

ちょぼちょぼ2014年の「ONENESS」見てたのですが、やっぱり好きなのはこっちだな〜と今日は2012年の「INFINITY」を見てます。この日の私はアリーナAにいて、このOPでクラップしてる人を見付けては、ああ、あの人は王国民んんだな〜と思ったのが懐かしいです(;^ω^)
★1 - コメント(0) - 2月23日 22時34分

連雀さんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:大沢やよい 大沢やよい うかみ 志村貴子 吉田覚 九井諒子 南勝久 佐藤賢一 前田勲 三部けい
連雀さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)