ユズ

ユズさんの12月の読書メーター
記録初日
2014年01月22日
経過日数
1097日
読んだ本
122冊(1日平均0.11冊)
読んだページ
21356ページ(1日平均19ページ)
感想/レビュー
104件(投稿率85.2%)
本棚
3棚
外部サイト
自己紹介
雑食。特に少女漫画と小説が好きです。

感想は面白い時は面白い、そうでない時はそうでないと書いてしまいます。

感想など拝見して時々お気に入りに入れさせていただいております。
こちらへのお気に入り登録は気の向くままにどうぞ。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(104件)

タイトルに惹かれて購入。大変興味深くそして面白かった。ちょうどメインで扱われている作品を見てきた世代だからなのだろうが、頷ける事が多く(全てがそうとは言えないが)歴史を辿るだけではなくて、懐かしさもあり読み手によってはいろんな側面を持つ本だと思った。ちなみに、コバルト文庫で辿るという事でコバルトがメイン気味だがその他のレーベルにもかなり触れられているのでそのあたりは好みによるかもしれない。個人的には多様で面白かった。同世代でコバルト(前田、若木、桑原あたり)やティーンズハートに触れてきた人にすすめたい
★2 - コメント(0) - 1月9日

かわいかったー!とても好みでした。設定や展開に奇抜さはないし、そのあたりは普通かなという感じだけれどキャラクターの性格付けが上手いなと。真白くん自体はよく漫画にある男の子設定だけど、凪がサバサバしつつ可愛いし、幼馴染の修平、最初はツンとした日々谷がいい味出している。少女漫画らしいきゅんとくる可愛さも持ちつつ、真白くん以外の矢印が凪に向いていないのがとてもよかった。おまけ漫画の雪の日のも可愛かった。もう少し読みたいなあと思わせる作品。絵柄も好み、カラーもまた派手すぎず良かった。追いかけたい作家さん増えた。
★10 - コメント(0) - 1月8日

相変わらず面白いんだけどそろそろワンパターンというか先が読めすぎてマンネリ気味。あいかわらず尚ちゃんが可愛かった。新キャラ出てきたけど、なんでもかんでも恋愛に持っていくのはあんまり好みではないので、尚ちゃんには恋愛なしの天然弟なだけでいて欲しかったなあ……。(どうみてもこれから恋愛に発展しそう)
★19 - コメント(0) - 1月8日

とてもよかった。1篇1篇がやさしくて、あたたかく、そしてせつない。特にすきなのは表題作の「スピカ」。何かにひたむきな姿というのはぎゅっとくる。最後のふたりの関係が変わりそうな雰囲気もとてもいい。博士と奥さんの話もよかったなあ。全体的に幸せな後味のものがおおく、よかったです。
★2 - コメント(0) - 1月7日

かわいいひとはお父さんもかわいかった。京かのこが次号で終わってしまうの寂しいなあ。読みたいものが減ってしまう。朝まで待てませんは安定の面白さ。新連載は画面がごちゃついててうーん。
- コメント(0) - 1月7日

やっと買えた。なかなか見つけられなくて。2巻で終わってしまったの残念。すごく好きな感じの話で、もっとよみたかったなあ。辛い事もあったけど、ハッピーエンドではあるのでこれからもレグルスとミラとみんな、幸せが続いていきますように。そして、シルバとはなんだったのか。そこのところもっと詳しく……。でもよい作品だった。
★1 - コメント(0) - 2016年12月31日

雑誌にて既読だったけど、改めて呼んでも面白い。草川さんの作品はすきだけど、短めかつ年齢層このくらいのキャラの作品が一番合うかもしれない。
★2 - コメント(0) - 2016年12月7日

最初どうかなーと思いながら読んでいたけど、じわじわ面白くなってきた。花菜のひたむきさとそれだけじゃなく年相応の弱さがいい。幸ちゃんもかわいい。福くんも。一郎さんは生身なのかなあ? 皆んなにも見えてるから生身かな。優しい話だった。短編の「スウィート・オーダー」も可愛くてよかった。2巻楽しみだけど来夏かあ。
- コメント(0) - 2016年12月6日

ユズさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:嵯峨景子 縞あさと ふじた 羽海野チカ かねもりあやみ 草川為 山口美由紀 師走ゆき CLAMP 水野隆志,FiFS
ユズさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)