ユズ

ユズさんの1月の読書メーター
記録初日
2014年01月22日
経過日数
1134日
読んだ本
128冊(1日平均0.11冊)
読んだページ
22531ページ(1日平均19ページ)
感想/レビュー
109件(投稿率85.2%)
本棚
3棚
外部サイト
自己紹介
雑食。特に少女漫画と小説が好きです。

感想は面白い時は面白い、そうでない時はそうでないと書いてしまいます。

感想など拝見して時々お気に入りに入れさせていただいております。
こちらへのお気に入り登録は気の向くままにどうぞ。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(109件)

面白かったです。なんとなく表紙の雰囲気とあらすじで買ったけど、ふたりの関係が一方は素直ではないのに嫌な感じがしなくて、事故に遭う前より素直に気持ちが近づいてるのがよい。(はっきり恋愛感情かはともかく)なんとか目が覚めて元気になって、ちゃんとふたりで向かい合って影ではないご飯食べてほしいなあ
★1 - コメント(0) - 2月25日

これといって大きな展開はなく穏やかな印象の巻だった。やのちんとピンの関係はきになるものの、他の2組は安泰すぎて。よく言えば穏やか、悪く言えばマンネリ展開。次で完結ですかね。だいぶ先の見える展開に飽きてきたとのと長く続きすぎな印象なので、好きは好きだけど綺麗に卒業と同時に終わってほしい。
★4 - コメント(0) - 2月25日

今まででいちばん好きな巻だった。ファンタジーらしいドキドキ感あり、どこか薄暗い感じもありつつ、やっぱりセンシの飯は欠かせないって感じでかなりツボだった。ファリン戻ってこれてよかった。兄妹のやり取りも良かったし、蘇生の際のマルシルの決断もよかった。最後のダークエルフが気になる。
★16 - コメント(0) - 2月16日

急展開だったなー。前巻までの展開が好みだっただけにもう少しじっくりやってほしかった。亘理くんが急にデレてびっくりしたなあ。ハッピーエンドなのはよかったけれど。個性的な亘理くんが好きだったのでもう少し気持ちに気付くまでをゆっくり描いてほしかった。
- コメント(0) - 1月28日

修二より空の方が闇が深すぎるわ……。修二はまだ共感ができるけど。
- コメント(0) - 1月28日

タイトルに惹かれて購入。大変興味深くそして面白かった。ちょうどメインで扱われている作品を見てきた世代だからなのだろうが、頷ける事が多く(全てがそうとは言えないが)歴史を辿るだけではなくて、懐かしさもあり読み手によってはいろんな側面を持つ本だと思った。ちなみに、コバルト文庫で辿るという事でコバルトがメイン気味だがその他のレーベルにもかなり触れられているのでそのあたりは好みによるかもしれない。個人的には多様で面白かった。同世代でコバルト(前田、若木、桑原あたり)やティーンズハートに触れてきた人にすすめたい
★5 - コメント(0) - 1月9日

かわいかったー!とても好みでした。設定や展開に奇抜さはないし、そのあたりは普通かなという感じだけれどキャラクターの性格付けが上手いなと。真白くん自体はよく漫画にある男の子設定だけど、凪がサバサバしつつ可愛いし、幼馴染の修平、最初はツンとした日々谷がいい味出している。少女漫画らしいきゅんとくる可愛さも持ちつつ、真白くん以外の矢印が凪に向いていないのがとてもよかった。おまけ漫画の雪の日のも可愛かった。もう少し読みたいなあと思わせる作品。絵柄も好み、カラーもまた派手すぎず良かった。追いかけたい作家さん増えた。
★10 - コメント(0) - 1月8日

相変わらず面白いんだけどそろそろワンパターンというか先が読めすぎてマンネリ気味。あいかわらず尚ちゃんが可愛かった。新キャラ出てきたけど、なんでもかんでも恋愛に持っていくのはあんまり好みではないので、尚ちゃんには恋愛なしの天然弟なだけでいて欲しかったなあ……。(どうみてもこれから恋愛に発展しそう)
★19 - コメント(0) - 1月8日

ユズさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:おみおみ 椎名軽穂 岩本ナオ 九井諒子 香魚子 桃栗みかん 嵯峨景子 縞あさと ふじた 羽海野チカ
ユズさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)