イソ

イソさんの2月の読書メーター
記録初日
2009年02月06日
経過日数
2971日
読んだ本
850冊(1日平均0.29冊)
読んだページ
240789ページ(1日平均81ページ)
感想/レビュー
548件(投稿率64.5%)
本棚
3棚
性別
年齢
36歳
血液型
B型
職業
IT関係
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
小説なら何でも読みます。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(548件)

昔の地図とか大好きなので大変面白かった。特に住んでる場所とか自転車で走ってる場所は、現在と比較できるから一粒で二度美味しいw 高尾駅は浅川駅とか、国立立川方面とか、碓氷峠はメガネ橋付近とか、また行ってみたい。
★3 - コメント(0) - 3月21日

アリス編最終巻。アンダーワールドの決着はそれほどじゃなかったけど、エピローグはよかった。あと茅場、良いところもってきすぎだろw 本当にアリスみたいなAIが出てきたら面白いだろうな。人間であることを証明してみせろ、とかw アンダーとリアル、どう繋がってくんだろ。いろいろ伏線張ってたけど、回収されんのかなぁ。
★6 - コメント(0) - 3月15日

なんというか、内山氏が目の前に居るかのような文章だったw あと、感情の起伏激しいな。。思ってたアメリカ軍のイメージと全然違って、事務寄りな仕事やが多いのね。この人が佐官だからかな。最後の高速道路での襲撃等は、映画ではお馴染みなんだけど、リアルで遭遇したら。。とか思わされる場面だった。
★1 - コメント(0) - 3月15日

もう楽俊好きすぎるw 陽子の時と違って、ちょっと厳しいのも優しさの裏返しだし、楽俊のサイドストーリーがもっと読みたいなぁ。鈴は清秀との出会いで、祥瓊は楽俊との出会いで、変わっていくのが心地よかった。祥瓊が故郷を思う場面、ようやく自分以外に思いを馳せる場面が印象的。
★7 - コメント(0) - 3月8日

止水を占領して、今まで長旅してきた三人がくつくつ笑いあう所は名場面。あとは、初勅の、感謝する時は自然と頭が下がる、も印象的。楽俊に頭を下げた場面が目に浮かぶようだった。何回目の再読かわからないけど、毎回面白いのと、毎回なんとなく背筋が伸びるw
★8 - コメント(0) - 3月8日

某ブラウザゲームより。瑞鶴に続いて、飛龍の歴史も。ミッドウェーで沈むまでの空母4隻の戦いが手に汗握った。飛龍もすごかったけど、ヨークタウンもすごいな。運も味方したって筆者は書いてたけど、本当にそれは運だったのか。。
★2 - コメント(0) - 3月6日

ギスカールの苦労が偲ばれるw
★5 - コメント(0) - 3月4日

栄光のパルス軍が半分も行かないうちに地に堕ちる。ダリューン、ナルサスの会話といい田中氏の話はやっぱり面白いなぁ。
★4 - コメント(0) - 3月4日

イソさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:今尾恵介 川原礫 内山進 小野不由美 碇義朗 田中芳樹 水野良 小川一水 久坂部羊 有川浩
イソさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)