かざこ

かざこさんの12月の読書メーター
記録初日
2011年02月02日
経過日数
2182日
読んだ本
940冊(1日平均0.43冊)
読んだページ
205470ページ(1日平均94ページ)
感想/レビュー
864件(投稿率91.9%)
本棚
19棚
性別
現住所
兵庫県
外部サイト
自己紹介
本を読むときと読まないときの落差が激しい。
基本的には、作家読みのヲタ属性。
小説はラノベとミステリ、漫画は少女漫画が好物。
特にキュンキュンする純愛系は大好物。
しかし、勧められたらとりあえずは読んでみる乱読系(笑)



H26.8.15追記
最近はTwitterの方で、登録した本の追加感想などをたまにつぶやいております。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(864件)

幕間的な短編、オフェリアナイトが好き。やっぱり少女漫画的展開だからなんだろうね。
★3 - コメント(0) - 1月12日

たぶん綿密に調べられ、最大限わかりやすく描かれたであろうSF的講釈については、まったく理解出来ないのは初版の書籍(紙)で読んでいた時から変わらない。でも読んでいると楽しい。キャラクターが魅力的で、大勢なのに混同することなく描き分けられている。せりふ回しとか行動がくすっと笑える。電子書籍による再発行で購入をすっごく悩んだけど、お願いだからシリーズを完結させてね! という願いを込めて購入。
★3 - コメント(0) - 1月12日

可愛いなぁ。自分を偽装せずに、素で付き合えるって最高だと思う。でもデート編はまとめて読みたかった。
★24 - コメント(0) - 1月9日

子宮筋腫の話が印象深い。妊娠、出産にはどうしても年齢的なタイムリミットがある。そして普段は気にならない子宮や卵巣の状態。手術は出来ればしたくない。でも、自分の体や心の負担を考えると・・・。正解はないけど、自分自身が最も良いと思えて、納得のいく答えを出さなければならない。
★8 - コメント(0) - 1月8日

書店にて『このマンガがすごい! オンナ編1位』とのポップだけで、予備知識なしに手に取った本。読んで良かった! ものすごく好きだ、このお話。派手なお話ではない。けれども、ものすごく人間力の高いお話だと思う。そして見事なラブストーリー。読了後の心地よさ。他人に薦めたい! と思う作品。
★12 - コメント(0) - 2016年12月23日

この本に収録されているすべてのお話が切ない。けれどもすべてのお話のラストページで、みんな、ほほえんだり、笑っていたりする。実らなかった想いを抱きつつも、一歩踏み出した彼女たちは成長し、美しさを身に付けたのだと思う。切ないけれども、読後感は不快ではなく清々しい。
★5 - コメント(0) - 2016年12月19日

みくりと平匡さんよりも、百合ちゃんと風見さんが気になって仕方がない! 幸せになって欲しい2人。みくりも就職活動について目指すものが出来たので、今後の動きに注目。
★10 - コメント(0) - 2016年12月17日

訳がわからぬまま衝撃的な冒頭から引き込まれる。薪さんも桜木さんを守りたかった。けれどそれ以上に桜木さんは亡くなった母親の名誉を守りたかった。このシリーズは内容が重くて、読み終えるととても疲れるのだけれども、今作の読後感は嫌いではない。
★5 - コメント(0) - 2016年12月12日

かざこさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで新感覚建築ミステリー「建築士・音無薫子の設計ノート」の献本に応募しました!締切は1月5日!応募はこちら→ リンク
- コメント(0) - 2016年12月29日 16時27分

著者グラフ

最近読んだ著者:橘瑞樹,櫻林子 ふじた 鈴ノ木ユウ 岩本ナオ 谷川史子 海野つなみ 清水玲子 神崎裕也 よしながふみ 仲村佳樹
かざこさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)