読書メーターあなたの読書量を記録・管理

WHISKYCOKE
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading

WHISKYCOKE
さんの最近の感想・レビュー

屍者の帝国 (河出文庫)

屍者の帝国 (河出文庫)

伊藤 計劃,円城 塔
すごく面白そうな登場人物たちだったが、難解すぎ。もっとシンプルなストーリーなら…続きを読む
銀翼のイカロス (文春文庫)

銀翼のイカロス (文春文庫)

池井戸 潤
今回もスッキリ。安心して読める。続きを読む
慟哭の谷 北海道三毛別・史上最悪のヒグマ襲撃事件 (文春文庫)

慟哭の谷 北海道三毛別・史上最悪のヒグマ襲撃事件 (文春文庫)

木村 盛武
「羆嵐」に続いて読む。完全なドキュメンタリーで、比べてはいけないかも知れないが…続きを読む
羆嵐 (新潮文庫)

羆嵐 (新潮文庫)

吉村 昭
ドキュメンタリーだけど小説。迫力があった。最後、銀四郎をあんなに悪人に書かなく…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2013/01/05(1843日経過)
記録初日
2009/01/11(3298日経過)
読んだ本
673冊(1日平均0.20冊)
読んだページ
246080ページ(1日平均74ページ)
感想・レビュー
569件(投稿率84.5%)
本棚
1棚
性別
自己紹介

映画字幕翻訳で著名な戸田奈津子さんが「私は映画に関わる人生を歩んできて本当に幸せだった。でも唯一後悔していることは、これまで観てきた膨大な量の映画に、面白かった、つまらなかった、の一言でもいいから、感想を記録しなかったことです」と語ったという話を聞き、2009年から一言読書日記を付け始めました。2013年、読書メーターをあわせて始めるにあたり、過去の感想を読み直し、読書メーターに入力する作業をしていますが、たった一言でも残しておいて良かったと感じています。誇って人に公開する内容ではありませんが、自分の読んだ本と感想が綺麗にリストアップされるのを見ると嬉しくなります。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう